ルミネtheよしもと1回目

に行ってきました。

久々の漫才を見てきました。

結構年配の方が多く、一見さんも多かった感じでした。

なんとなくハプニングが起きそうだな・・と思ったら起きました(笑)。

パンクブーブーの順番の時です。

ネタでなぞなぞをするのですが、そのときに
パンクブーブー「じゃあね今からなぞなぞするのでみなさんも答えを当ててみてください。答えが分かったら手を挙げてください!では近くにあるのに・・」となぞなぞを言い終わってないのに、挙手する一人の男性が!

パンク「あれ、もう手挙げてる!」
男性「だって(そのネタ)前見た!」と芸人さんを困らせる一言を言い放つ(笑)

芸人にとっては禁句の一言です!

どうパンクブーブーが対応したのか?

パンクブーブー「あ、そうなの(笑)。2回目なんだ。そっか・・。うーんちなみに答えは何かな?と、その前にどこから来たの?」

男性「石川県です

パンクブーブー「石川県から来てこのネタ2回目なの?ルミネに何回来てるのよ?いいんだよ、ルミネに来るのは1回で(笑)。」

パンクブーブー「お名前は?」

男性「○○です」

パンクブーブー「○○くんが見たっていったから、ネタ変えないといけなくなっちゃったじゃないか(笑)。もぉ〜○○くんのために違うの(ネタ)やるからね!」と違うネタをやり始める。そしてネタをやり終わった後、
パンクブーブー「○○くんこのネタ見たことある?」

男性「ないです!」

パンクブーブー「よっしゃぁ〜!」と大喜び!
客席拍手で盛り上がる!

他にも遅れてきたお客さんに対して2人同時に「いらっしゃいませぇ〜」と声を合わせ、遅れてきたお客さんをイジッてたら、「何の話だったっけ?」と2人同時にネタを忘れる(笑)。

本業の漫才もおもしろいし、こういうハプニングも笑いに変えてしまうパンクブーブーはさすがだなぁと思いました。
だって舞台で貫禄あったもんねぇ。やっぱりM-1とTHE MANZAI両方獲ってるだけのことはあるなぁと生のお二人を見て改めて思いました。テレビで華がないとか、テレビの仕事があまりこないと嘆いてたお二人ですが、舞台できちんと笑いをとれることはやっぱりすごいことだと思います。すごいよ!パンクブーブー!4500円払って見た価値がありました。

チーモンも出てきました。
ネタは「校則」だったんですが、う〜んネタが短い!
あと下ネタはやっぱり気になるなぁ。もうちょっと違う角度で笑いを獲って欲しい、と個人的には思います。特に一見さんの前なので!

久しぶりに漫才してる姿を見れたのはよかったのですけど・・・。