ウーマンラッシュアワーのトークライブ

に行ってきました。



以下、かんたんにレポ。

村本「ライブに行くために道を歩いてたら、色っぽい服装をしたファンの人に話しかけられた。「今日いくからね☆」っていわれてドキってした。ライブを、を省略するだけで違う意味に聞こえてしまう(汗)」

村本 「ある韓流スターに似てるといわれたことをツイッターでつぶやいたら、ツイッターが大炎上したんです。それでね。しばらくしたらフォロワーがものすごい勢いで増えて、みたら韓流スターの顔ばっかりで・・。僕を監視してるんです。それと同時期にニコニコの生放送に出たんですけど、もうすごいの!俺が出たとたん死ね!のコメントが2000回来た!」

村本「あとは山Pに似ているってツイートして、山Pじゃなくて村Pみたいな(笑)。案の定また大炎上。でもなかにはかばってくれるコもいて、だけど、それが「Pはみんなのものです!」ってツイートしてきて・・。」



村本「僕は水産高校出身なんですが、そのあるあるがすごいウケて、番組でも水産高校あるあるを話して欲しいと言われるんです。例えば、アジの缶詰をつくって街の人に売るとか、なぜか卒業試験はいちこジャムづくりだとか・・。だけど、次第にそのあるあるも尽きてくるんですよね。だから、水産高校の生徒はイルカ通学だとか、魚より肉が好きとかいうと内申が下げられるとか、適当なこと言ってたんです。そしたらそれを見てた水産高校の生徒がそこの教頭に聞いたらしくって・・。うちはイルカ通学じゃないですよね?って。だから教頭が番組にクレームを入れたんですよ。だから生番組で水産高校あるあるやるはずだったんですけど、画像を使っちゃダメだっていわれて・・。」

パラダイス「電車乗ってたら小学生の男子がふざけてキスしようとしてた。男の人がすっと2人の顔の間に手を入れて「今したら後悔することになるよ」っていって電車をおりてった。でもその人電車のドアに挟まれてたけど(笑)。」

このライブ他のトークライブと違うのは反省会があるんです。

村本「お前(パラダイス)、指輪はめてぼけるんやめてよ。なんか妻と子を一生懸命食べさせてます!みたいな変な感じになるやん」

パラダイス「だって指輪してないと奥さん怒るんだもん。」

村本「ここ(パラダイス)の嫁暴力振るうんですよ」

パラダイス「そう。前は全身をひっかかれた!」

村本「今度でるときはまた大事件を起こします!」

村本さんがマシンガントークでしたね。ツイッターが大炎上したり大変な村本さんですが、本人がそれをもろともせずネタにしてしまうのがすごいですね。わざと炎上させるようなこと書いてるんじゃないでしょうか(笑)。もしくは天然でそういうのを呼び寄せちゃうとか(笑)。それはそれですごい才能だと思いますね〜。でも個人的に一番びっくりしたのはパラダイスさんが○○で停学になったことですね。衝撃の過去でした。

なんとなくウーマンのお二人を見てると、村本さんの色にパラダイスさんが巻かれていくみたいな・・。我が強い人ととは組めないだろうな、村本さん・・と思ったのでした。東京の芸人さんだとね・・LLR福田さんかな?顔も似てるけどね(笑)。