今年もありがとうございました

hoho772011-12-31

今年のベストライブは、チーモンチョーチュウ漫才ツアーin千葉、福田がしゃべる、チーモンチョーチュウ菊地がしゃべり続けるでした。
ベストネタは、THEMANZAIではウーマンラッシュアワーのバイトリーダー、Bグループ全員です。KOCではモンスターエンジンのMr.メタリック、2700の右ひじ左肘交互に見て、キリンスマッシュ、TKOの裏口入学 です。 お笑いの出来事で印象深かったのは2つあります。1つは囲碁将棋のTHEMANZAI決勝進出です。これには多くのばちメンの希望の星になったと思います。
2つめはカリカ林さんの引退です。色んな人に惜しまれても引退することの決心が固かった林さんが印象的でした。
他にも、ブレーメン、バウンサーのなど有力若手の解散も目立ちました。
チーモンについてはどうだったんだろう?まあ賞レースはもう1歩でしたね。レギュラー番組だった板尾ロマンも終わり、白井さんが体調不良でライブをお休みするというちょっと大変な年だったかもしれませんね。今年の分まで来年はいい年になるといいですね(^O^)。
こんな感じで色々ありましたが来年もよろしくお願いしますm(__)m。