吉本に足りないもの

hoho772011-12-18

今日はチーモンシチサンライブの日でした。

知ってる方も多いと思いますが、本来の入場時間より前にお客さんの入場を開始してしまったそうです。

今日は1915分開場だったのですが、1900には開けてしまったみたい。

これ指定席ならなんの問題もないんです。

でも自由席なんです。

チケットの書いてある整理番号順に入っていくというシステムなわけです。なので番号を呼ばれてその場にいない場合は自分の番は抜かされていきます。

今日のライブはチケット完売です。
なので番号を呼ばれたその場にいなければたとえ整理番号が一ケタであっても立ち見になってしまうかもしれないわけです。

一番の被害者は正規の時刻に会場に来た私含めお客さんです。
ようやく入場が始まると思ったらほぼ入場が完了してるわけではありませんか?!

私が入った時はほぼ席はいっぱいで、空いていた一席にもぐりこむのがやっとでした。でもその席だと白井さんの顔が見えないんです。

開場時間に私が遅れてきてその席なら分かります。

でもちゃんと来てこの席ですか?

___

シチサンは前回は19時開演だったと思います。だから今回も19時開演だとスタッフは勘違いしたんでしょう。
でも開場時刻を間違った時点で、そのとききてないお客さんに対してブログやツイッターで告知はできたはずです。
そしたら同じ遅れでもすこしはいい席でみれたかもしれないのに・・。

人間だからミスはあります。

でもミスをしたらどうフォローするか、それが大事だと思います。
それをするのが上の人の役目ではないでしょうか?

今日のはサービス品?みたいなのを全員に渡したっていいほどのミスだと思います。無限大ホールにないなら本社に行ってかき集めたっていい。
チケット手売りする暇があるならチーモンにいって手渡してもらうこともできたはずです。

誤解しないでほしいですけど、私はなにも物がほしいわけじゃないんです。


少しでもいい席で見たい。楽しみたい。
そういう想いに対してのフォローが欲しかったです。

サービスってなんだろう?テレビじゃなくて劇場でライブをやるのは何のためなんだろう?
誠意ってなんだろう?
今の吉本には欠けてるものが多すぎる。

http://ymh-shihainin.laff.jp/blog/2011/12/post-caed.html