THE MANZAI 決勝進出者発表

本日以下の15組が決勝進出と発表されました。

アルコ&ピース
囲碁将棋
ウーマンラッシュアワー
エルシャラカーニ
学天即
磁石
スリムクラブ
チキチキジョニー
千鳥
テンダラー
ナイツ
Hi-Hi
博多華丸・大吉
ハマカーン
パンクブーブー

やっぱり嬉しかったのは囲碁将棋でしたね。
やっぱり私にとって一番近いので。あと唯一私が生で見に行った予選で見たコンビというのもある。あのときの無限大ホールで一番ウケてたと思うもん。たしか笑い声で時間オーバーの警告音が聞こえなかったほどだった。
M-1準決勝経験者は、囲碁将棋、ハマカーンウーマンラッシュアワー、磁石、エルシャラカーニ。特に磁石は2002年からM-1準決勝連続出場というつわものです。ずっと選ばれなかったM-1でしたが、THE MANZAIではみごと決勝進出を果たしました。
M-1決勝経験者は、スリムクラブ、千鳥、ナイツ。
M-1優勝者は、パンクブーブーパンクブーブーは漫才サーキットも1位をとったらしく、実力あるコンビですよね。だからこそなぜ去年のM-1ストレートで決勝行けなかったか不思議でしょうがない(意味深)。

「予定調和」という言葉がない大会になると思います。
本当にどうなるか分からない。優勝というイメージがわくのはパンクブーブーですが、それもねぇ本命という感じではない(笑)。

チーモンが2回戦で落ちてからこの大会に興味がなかった私ですが、このメンバーを見てワクワクしてきましたww。学天即とかしらないコンビもいますが、とにかく楽しみです。

さらにもうひとつ楽しみなのが、ワイルドカード戦。

銀シャリさらば青春の光スーパーマラドーナスパローズ東京ダイナマイトトレンディエンジェル南海キャンディーズ、2700、マヂカルラブリー、夕凪ロマネコンティ

やっぱりどうしてもばちーんんんメンバーにこだわってる私が楽しみなのがマヂカルラブリーチーモンの漫才ツアーでもおなじみですしね。
マヂカルラブリーきたらおもろいだろうなぁ。