チーモン×ピース綾部さん シャッフルトーク

チーモンと一緒にやるはずだったイシバシハザマが北海道で飛行機が出ず足止めになり、代わりに出てきたのがピース綾部さんでした。
綾部 俺出てきて歓声あってよかった。グランジトークライブをサプライズで出たときはシーンとしてたから。出てくるのが正直怖かった。渋谷の電気屋で電球買ってたらスタッフから電話があって出ることに。
菊地×綾部
人見知りをしない綾部さん。お客様のお父さんと旅行も行けるくらい。ダウンタウンもさんまさんも別に緊張せず。
菊地 畏れ多い人っていません?

綾部 いないね(キッパリ)でも唯一あるのはバナナマンさん。昔からすごい見てたから。ドリームマッチの時もずっと設楽さん押してた。結局設楽さんには選ばれなかったけど。収録終了後、設楽さんにボタン押してたのにっていったら、綾部10年早いよっていわれた。

菊地 ぼくは浜田さんと食事一緒にした時に緊張しすぎて、第一声が浜ちゃんっていっちゃったんです。それからゴルフ一緒に行かせてもらった時も力入りすぎてクラブ折ったりして。でも浜田さんは全部笑って許してくれるんです。

綾部 一緒に浜田さんと仕事したことないの?

菊地 ないです
綾部 そっか。また全然仕事とプライベート違うからね。浜田さんに限らずみなさん。

菊地 でもそういう人っていますよね。中学時代にバレー部だったんですけどその顧問の先生がスゴい変わる人で。授業の時は優しいんですが部活になるどスゴい怖くなる。レシーブ都下で失敗すると怒鳴るんです。

綾部×白井
綾部 お前いくつになったの?
白井 30です。綾部さんは30になってなんか変えたことあるんですか?綾部 服を買えた。私服は割とカチッとしたジャケットにジーンズとか。お前も30なんだからそんな猫がプリントしてあるポロシャツ着るなよ(笑)。
髪型も変えたほうがいいよ。いっそ角刈りとかさ。

客 え〜
綾部 この髪型がいいの?でもねみなさん結局は慣れなんですよ。角刈りにしたって慣れればチーモン好きでいてくれる。それで離れていく人はマッシュルーム頭が好きだったってことだから。
綾部 あとハッピーMUSICのお昼にうどん食べてる時に結構な相談もちかけるの辞めてくれる?クレープ食べてる時とか(笑)。
綾部
お互い10年以上芸人やってるよね。白井
はい。僕芸人が一番長く続いてます。
綾部すごいことだよなあ。
エンディングにて白井 綾部さんて芸人じゃなかったら何になってたんですか?
綾部 俺は東京のアパレルの店員。で、従兄弟のお兄さんに服屋さんやってる人がいるんだけどとにかくお金を貯めろ!って言われたの。だからイス工場で2〜3年働いて300万くらい貯めた。結局NSCの入学金や授業料で無くなっちゃったけどね。