チーモンがTHE MANZAI1回戦を突破

1回戦合格!

ジャルジャル
天狗
ゆったり感
アルコ&ピース
アームストロング
オレンジサンセット
ブロードキャスト
オジンオズボーン
ほたるゲンジ
ジャングルポケット
チーモンチョーチュウ
エリートヤンキー
飛石連休
ハイキングウォーキング
我が家
しんのすけとシャン
レイザーラモン
パンクブーブー

この大会っていつまで続くんでしょうね?
芸歴無制限というのとプロしか出られない、というある意味M-1より厳しいものになるわけですが、私からしてみるとワクワクします。
だってM-1で夢が叶わなかった人の希望になるわけだし・・。しかも予選に落ちたとしてもこの大会が続く限りずっと出られるわけでしょ?
漫才師希望の大会ですよね。


その代わり、自分たちの漫才に対してどこまで向上心がもてるのか、「コンビ自身」が本当に問われる厳しい大会だと思います。
挑戦するもしないも全部自分達が決めなきゃならない。自分たちの漫才に対しても。そこには責任が当然問われます。
本当にM-1が進化し、さらに厳しくなってしまった大会だなぁ。

どうなるか、大会の経過を見守っていこうと思います。