キングオブコント

簡単な感想

TKO
お葬式

おととしよりよかったです。タキシードで来たのおもろかった。

ロッチ
催眠術の師匠と弟子

弟子なのに催眠術が使えてしまい挙句の果てには師匠にもかけられるように・・。
去年よりよかった。普通におもしろかったです。

ピース
山姥

ドラマをみているようでした。あと生理用品をいうところでウケていましたが、私にはそういう人の体に起こる生理的なことや病気に対して笑うことにどうも抵抗があります。そこで少し冷めてしまいました。

キングオブコメディ
誘拐
今野さんの可愛くないこどもに爆笑。しかし最後には実の父親と再会というドラマ的な要素もあり、非常によくできたコントだったと思います。」

ジャルジャル
くしゃみとしゃっくり

去年よりよかったですが、意外とジャルジャルはシュールなんだと確信しました。シュール5に入ったほうがいいよ(笑)。

エレキコミック
お年玉

こどもが本当に可愛くない。それだけなので、あんまりおもしろくありませんでした。

ラバーガール

猫カフェ

ちょっと地味でしたね。可もなく不可もなくというか。

しずる

シナリオ通り

期待してたしずるがきましたが、期待どおりでした。1回戦は!
このコンビは演技派ですよね。演技が上手くておもしろいので、2回戦ポカしなければ優勝だと思っていました。
実際ポカしちゃうんですけど。

<2回戦>

エレキコミック

たこ焼き屋

なんだろうな、容姿に対してあれこれ馬鹿にするんですが、それがどうも後味悪かったです。

TKO

歌謡ショー

歌ネタということで盛り上がりがあるコントだったと思います。900点越えでしたね。

ロッチ

万引き

万引きされたお弁当が自分が作ったもので、それが褒められて嬉しいというものだったんですが、「おもしろい」というより「幸せ」になる感じでした。

ピース

ハンサム男爵

あーもうこの衣装で綾部さんが出てきた時、涙でそうだった。だってAGEでやってたコントだったんだもん。それが、こんな表舞台に・・。もう嬉しくて大興奮でした。
ハ「3万円小遣いやったろ!」
ば「3万円さい銭箱に投げちゃいました〜」
もう笑いが止まらなかった。私はこれが見れただけでもう満足しちゃいましたね。

ジャルジャル

おばはん

これはもうシュール5に入るしかないとますます確信(笑)。
まったく意味がわからなかったです。でも彼らだけの世界があるんでしょうね。それはそれでいいけど、ただ決勝の2回戦にこれをもってきたのは優勝する気がなかったとみられても仕方なかったと思います。

ラバーガール

冒険

うーん、相変わらず可もなく不可もなく。

しずる

セリフ

あー期待したんだけどやっちまったな〜という感じですね。ひとつの単語を連呼することが彼らの中でそんなにおもしろいんでしょうかね?とにかく残念でした。

キングオブコメディ

1回目より少し落ちた感じですが、きちんとおもしろくもあり、ストーリーもあり、よくできたコントだったと思います。
この時点で1位だったピースとの点差が900点もないためこれは優勝だな、と確信しました。
それだけレベルの高いものを2つもってこれたこのコンビが優勝でよかったと思います。

と、ここまでキングオブコントの本戦の感想を述べてきましたが、ここからが本番ですよ(笑)。

そう、ここには先ほど前橋で漫才をやっていたチーモンが審査員として左端から2番目に参加していました。
もうテレビに映るたび、

(テレビに)うつった!うつった!
今、(チーモンを)抜いた抜いた!
奇跡的にチーモンを抜いた場面が一瞬だけ映って、もうカメラマンさんありがとう〜という感じでしたね。
採点中や、ダウンタウンがネタが終わった芸人さんの話を聞いてるときに、
あ〜白井さん下向いちゃってる
菊地さん笑ってた!
チーモン2人とも笑ってない
など、チーモンの反応を見るのも楽しかったですね。

かなりコアな楽しみ方ですが(笑)。

とにもかくにも感動あり、興奮ありの楽しいキングオブコントでした。
そして優勝おめでとうございます、キングオブコメディ