チーモンチョーチュウ単独ライブin大阪(加筆修正ver)

hoho772010-03-21

オープニングコント フロッピーを渡せ!
白井が菊地にフロッピーを渡せと迫る。渡さない菊地に白井はさまざまな暴行を加える。辞書に足をぶつける、掃除機ですう、つばを口移しで飲ませるなど。

OPV
東京とは内容が違うようです。過去のVを組み合わせたもの。
2007年夏の単独バージョンと菊地飛びやら菊地逃げやら・・・。


漫才3連発 時間が短い。人魚姫、原付盗難、刑事もののドラマ


V 菊地の挑戦
カラーコンタクト、「痛い」「痛い」っていってた気がする。
ウォッシュレット これも「痛い」「痛い」っていってた(笑)。
喫煙 喫煙はむせるかな?と思ってましたが、おえ〜ってなってました。意外な反応。

出会い 白井ドラキュラ これが一番おもろかったかな?
血が欲しい白井ドラキュラは時空を止めてまで菊地さんの血を欲しがるけど・・・。
太陽が昇り白井ドラキュラは死んでしまい、菊地さんはその場から出られず。
ちょっと怖いコントでした。最後にあかるく「でられなくなっちゃた!」っていってる場合じゃないよ、菊地さん!


VS-1落選作品
菊地、羊と格闘する!菊地さんの携帯が羊の背中にある!携帯を取り戻すため、菊地さんが羊を追いかけるといっせいに逃げる。ようやく羊を追い詰め菊地さんは羊に向かって「なんでこんなことした!」って怒ってました(笑)。

コルテオ
最初はすごいんだけど、その後スゴいと見せ掛けて全然スゴくない。よく考えたな〜っておもった。これも好き。あるブログで見たんだけど、このコントに出てくる白いボードに「コルテオ(英単語スペル)?」って書いてあった。ちなみにこのボードはライブ終了後、入場前に貰ったチラシに「チーモンチョーチュー」って書いていった1名様にプレゼント。


V菊地のチョコ嫌いを直そう。白井作チョコダム(ガンダムのフィギュアをチョコでコーティングしたもの)を食べさせられる。ホワイトチョコダムもあった。

白井クイズ 白井のクイズに菊地さんが答える。菊地さんが金太郎の格好。でも登場曲は「桃太郎」。ばつげーむ!というとバーンと音楽が鳴ろ舞台上の照明が赤くなる。菊地さんがばつげーむを何度も連呼し、舞台上は赤いまま・・な場面も。
問題作。案は悪くないとおもうのでもう少し練りが必要。おそらく2007年にやったものは東京で不評だったため、大阪でやったらしい。でも不評だったものを大阪でそのままやっても不評じゃないかな?何かを変えないと・・。

V
キス選手権

コンビニ
白井さんがコンビニの店員。菊地さんがお客。菊地さんがコンビニに入ってくると、ファミマの音楽が鳴る・・んだけど・・鳴り止まない?!
白井さんの店員は似合ってた。白井さんにもっとしゃべって欲しかった〜。2人の掛け合いがみたかったです。

V
フラッシュ選手権 雑誌「フラッシュ」の切り抜きで紙相撲。現永作博美VSアイドル時代永作博美。白井さん出演。

菊地どっきり大作戦
菊地さんにドッキリをしかけるんだけど、全然ドッキリじゃない。
どっきり大作戦おもろかった(≧▼≦)
にっぽりー〜。ろってりぁ〜。両方とも以前のもの。2人とも若かったです。まだチーモンを知る前だな。

漫才 タヌキの恩返し これも短い。


エンディング
エンディングロールがあって終了。
菊地浩輔

という文字がなかなかおもろい。


出演者はチーモン2人だけ。

漫才が短くて内容が思い出せない(汗)。その分コントの内容がある意味濃かったと思います。私はチーモンの単独は初めて行ったので比較ができないんですが、前回と比べると賛否両論みたいですね。あるブログでは「売れない理由が分かった気がした」なんて書かれてしまってました(汗)。まぁそれはともかく、私は楽しかったです。何より2人だけのネタが2時間楽しめるというのはファンとしてはすごく嬉しかったです。本音をいえば白井クイズのときだけはちょっと・・・でしたが。
東京とはVやらコントやらを少しだけ変えたみたいです。Vは新たに撮ってくれたやつもあったりして「同じものはなるべく見せない」という気遣いを感じてジーンときてしまいました。
最後にDVD収録ライブ、DVD発売、などのお知らせをチーモンがしたんですが、
菊「DVD収録ライブ見に来るよ〜って方?」
手、30人くらい挙げる。

菊「では、このDVD買うよ〜って方?」
客席、7割くらい手挙げる

菊「じゃあ、このDVD収録ライブ行きたかったんだけどチケットが取れなかったって方?」

2割くらい手挙げる

菊「ありがたいですよ。こんなに僕らにお金を落としていただいて〜」
白「これからも僕らにお金を落としてください!」

お金をおとしてるんだから、本当に売れてちょうだいよ〜と思ったのは私だけじゃないはず(笑)。頑張ってよ〜2人とも!それからヨシモトさん、テレビ局のみなさん、ラジオ局のみなさん、雑誌社のみなさん、営業先の方々・・etcチーモンチョーチュウをよろしくおねがいします!なんて私がいったところでどうにもなんないんだけど。


チーモンの単独次回もぜひ行きたいです!