きのう

田舎に泊まろう!を見たんだけど、5年前にレギュラーの松本さんを泊めた子(当時15歳)が今(20歳くらい)NSC生になっててびっくりした。当時は将来は介護の仕事をやりたいっていってたのに。

なんでも15歳になる直前にお笑い芸人になろうと決めていたみたい。
最初は神保町のあるNSCとスタジオで中継を結んでやっていたんだけど、話の流れでスタジオに行くことになったその子と相方。スタジオ到着後、ネタ披露。家族もいたんだけど、なぜかお母さんが泣く。お父さんは「10年は頑張れ」という。おじいちゃんとおばあちゃんはVTRで出演。なぜか歌を歌いだすおばあちゃん。おばあちゃんが一番おもしろい。


でも、あの子はラッキーだね。だって、テレビで自己紹介とコンビでネタ(いまいちだったけど)ができたんだから。テレビに出られない人がほとんどのなかですごいね。

神保町花月が映ってちょっとテンションあがった。

結局2月のシチサンライブのチケットも買ってしまった。4月からどうなるかわからないけど、とりあえず3月までは行こうと思う。

というか4月からはもう行けない。行けないのだ(涙)。