シチサンライブ

こんな28歳になりたかったわけじゃない。でも見た目はたぶん若い。同級生はデブとハゲしかいない。
水風呂が苦手な菊地さん。水風呂にもぐることができない。それに対して水風呂が好きな白井さん。3回は入る。そして打ち上げられる。

水族館に行った白井さん。そこでイルカショーを見て泣いてしまった。たぶん白井さんは前世がイルカ。泳ぎも得意だしね(^O^)閉館間近だったためペンギンが全部寝ていた。 以前、動物園に行った時も、閉館間近だったため動物が不機嫌だった。檻の中には飼育員しかいない。
ネクタイの色を当てよう!予想はえんじ。正解は紺色。このコーナー不評らしいが自分はそんなに嫌いじゃないw

サインを当てよう!10組の芸人のサインを神経衰弱の要領で当てる。名探偵白井大活躍。おしみさんのサイン分かりやすすぎ(>_<)サカイストまさよしさんやジェントルのサイン可愛かった。メルヘン倶楽部も可愛かった。チーモン1回しか間違えずなかなか優秀。

魔界の遊び。ゆったり感江崎、ノンスモーキン中尾、ポテト少年団中谷がゲスト。ものでお互いの体を攻撃し、思わず笛を吹いてしまったほうが負け。最後の江崎対中谷は刀だったけどあれは危険だよ。いくら模造刀でもきちんと訓練していないと怪我する。恐怖のあまり笛を吹いてしまった中谷さんに万華鏡をひたすら見せるという施しをする白井。

ネクタイの色を外したのでクールポコをするチーモン。前回と役をチェンジ。上半身裸の白井。菊「ファーを着ている男がいたんですよ!」白「なぁーに、やっちまったな!」菊「男は黙って!」白「体毛!」菊「男は黙って!」白「体毛!」罰ゲームの内容は裏で初めて知るチーモン。ほぼぶっつけ本番で息がピッタリなのはすごい!
全体的におもしろかった。ただ魔界の時間は白井と遊ぼう!に変えてもいいと思う。それか菊地さんを徹底的にいじってほしい。ブロキャスの房野王決定戦みたいに。彼、いじったほうがおもしろいと思うんだ。 あとは今日のアゲアゲで思ったけど菊地さんは大喜利とか物ボケが苦手だね。白井さんのほうが上手い。