決勝予想(第2弾)

明日から準決勝がスタートします。そこで改めて第2弾決勝進出者予想してみます。

私は<決勝で誰が来たら盛り上がるか>という観点で予想してみたいと思います。

まず、盛り上がる人。
去年の優勝者NON STYLE
去年の3位 ナイツ

「前回の優勝者はどういう漫才をするのかな?」「3位だけど今年は優勝するかも?」のような期待はあると思う。よほど大失敗しなければらぶんある。

そして次に決勝返り咲き組。
ハリセンボン
3回戦の評判が非常にいいのとやっぱり女芸人一組入れるといてもいいんじゃない?というきもちがある可能性は否定できないと思います。「去年は落ちたけど、今年は調子いいみたい。決勝ではどうかな?」

そして変化球組。
ハライチ。勝手に変化球みたいなのだと思ってるのですが、実際はどうなんだろう?2年前のザブングルのような感じで来るのでは・・と予想します。

ここで、大阪を予想してみます。私は笑い飯とダイアンだと思います。根拠はないです(笑)ダイアンじゃないかもしれないけど、大阪からは選ばれるのは2組か3組だと思う。

大阪2組だとしてこの時点で6組。
残り2組を流れ星、ハマカーン、磁石、チーモンチョーチュウパンクブーブーで争うことになると思います。今のところ、3回戦の評判がいいのは、ハマカーン流れ星、パンクブーブー、磁石ですが準決勝の出来次第で可能性はチーモンにもあると思います。ファンだからいってるんじゃなくて本当にあると思う。知名度などを考慮するとドコも似たり寄ったりなので、ここはとにかく頑張るしかない。頑張るしかないよ、チーモン
私も頑張るから修士論文を。(何の話?)

希望はね、流れ星とチーモンが見たいですよ。みたいですよ!みたいですよ!

整理すると、NON STYLE、ナイツ、ハリセンボン、ハライチ、笑い飯、ダイアン、(流れ星、パンクブーブー、磁石、ハマカーンチーモンチョーチュウ)から2組。

あとは、敗者復活ですがロシアンモンキーあたりきてくれるとおもしろいかな?と思います。
関西だと、銀シャリとかモンスターエンジンかな?銀シャリも、決勝の可能性あると思いますがあまり3回戦でいい評判聞かないのであえて予想には入れませんでした。