チーモンのシチサンライブ

hoho772009-08-17

ネタバレです。
トーク
・お客さんは何歳代が多い?
小学生、中学生、高校生、20代、30代、40代、50代(1人!)と幅広い年齢に見に来てもらえて嬉しいチーモン
20代が一番多くて、次いで高校生、中学生と30代が同じくらい、40代、50代の順だったかな?40代で手挙げてた女性、全然40代に見えなかった。

・町で声をかけられることある?
白「この間松屋で大学生の男の子にかけられた。携帯の動画とにらめっこして、僕が本物の白井かどうか確かめてた。で、本物だと分かるとちゅーちゅー(チーモンチョーチュウとまでは分からない)っていってた。なんか食ってる!っていってた」

菊「えー俺ないよ。1回渋谷で服買ってるとき店員さんに「芸人さんですよね?」って声かけられたくらい。」

白「あと、この間水木しげるロードに行ったときも声かけられた」
菊「えー、俺も側にいたのに。俺も一緒に妖怪の写真をとってたのに。」
「あとは、この間スクール革命という番組の収録にいってきたんですよ。ネタやって、ちょっとコメントもらうみたいな。で、ネタやってる間、ずっとアッキーナが笑ってくれてたの。僕達のことを知っててくれてたみたい。でも、アッキーナーの視線の先は俺を通り越して白井をみてるの。」
「まぁ、いいんですよ。チーモンチョーチュウを知ってくれれば。どちらか(菊地or白井)から入るか?ていう話しだけですからね。(と強がり)」

白「あーはっはっは!」と爆笑。

・福岡での営業の話し
福岡の競艇場にネタをしに行ったチーモン
ステージから楽屋までは一般道を歩いていくため、警備がすごかった。
お客さんが握手を求めてきてそれに応じようとしても、警備員が全てブロック。
白「もう、すごかった。やめてください!やめてください!って。そんなかでも握手しようとしたら、警備員と握手してた」
菊「ねー。俺らなんかいいのに。そんな大したことないんだから。」
菊「警備員さんは、満足だろうね。チーモンさんを守ったって。」

・新宿の付け麺屋で
ものいいサラダさんと初恋タロー高森と新宿のつけ麺屋に行った。
席がいっぱいで、3人一緒には座れない。2人と1人に分かれてしまう。白井、サラダと高森で座ることに。ただ、席が1個空くごとに高森が詰めてくるので、最終的には3人並んだ。空腹なため、麺だけ食べようとしたサラダに白井ドン引き。

・おいしいお店の話し。
菊「鳥取のおそばやさんに行った。そこはそば食1200円や1500円とかする。騙されたんじゃないか?と思ったけど、おばちゃんがおそばを持ってくるときにおそばがもう輝いてた。」
白「あと、やわらかい石みたいなそばがきもおいしい」

・品川花月でのスーパーチャンプルシアターで感動した菊地さん
菊「ダンスしてなくてもすごいって分かるでしょ?」
白「うん。水泳やっててもわかる」
狭いステージの上でよくあんなワザがだせたなーとびっくりの2人。もう、どうしたいの?と驚きとあきれの2人。自分で歌いながら、踊っちゃうとか。ちびまる子ちゃんの登場人物のモノマネが上手くておもしろさもあるとか。(確かに爆笑でした)
1部が終わった後、急に登場し、ネタをするチーモン。当然、みんなぽかーん。(そりゃぽかーんとなるよ)
菊「ね?ぼくたち、すいません、すいませんって最初いってたね?」
白「うん、だってお客層が違うんだもん。なんか金持ちのおじさんが金髪のオネエチャンとみにきてるみたいな」
菊「お客層ってなんだよ?お、がいらねぇよ。あとね、コイツ(白井)最後に俺にダンスさせようとしてきたんですよ。あんなにすごい人たちのあとで!で、おれもやるんだけど、緊張しててボケたりせずに真面目にダンスしちゃって。客席から拍手みたいな。まあね、たのしかったですけど。ダンサーの方とも電話番号交換しましたし」

嬉しそうにしゃべってたな。菊ちゃん。
きっと中学生のころの菊ちゃんだったら、ダンサーと電話番号交換するなんて考えられないだろうね。白井さんとコンビを組んで今まで頑張ってきたから、きっと神様からご褒美が届いたんだよ、と思う。


・飛行機のCAがおもしろい。
仕事の移動手段に飛行機を使うようになったチーモン
ただ、離陸直前必ず、荷物の位置やシートベルトのゆるさで怒られる白井さん。
菊「でも、お前緊急のときの道具のCAの説明必ずみてるよな。」
白「だって、おもしろいんだもん。きっちりしすぎてる」
菊「たしかにね」
それを実演してみせるチーモン2人。

でも、そのへんの説明はきっちりじゃないとダメだと思うよ(汗
CAさんたちは保安要員なので。

白「こんどさぁ、ライブの前説でやってもらわない?」
菊「そうだね。ANAとJALでどう違うのかみてみたいね。両方とも一緒だと思うけど」

一緒じゃないと困るかな(汗

<白井の限界に挑戦>
このコーナーが限界だと思う。
白井、ラッパーになる。
おはようしかいわず。

<お笑い第四凶殺>
白井率いる赤チームと、吉村率いる黒チームで対決。
Tシャツの色でチームを判断しますが、すぐシャツを脱ぐのであまり意味なし。
・氷を溶かせ!
自分の体でどれだけ氷を溶かせるか?
キュートン一人で大奮闘。
結果黒チームの勝ち。
・風鈴を鳴らすな
風鈴つきのヘルメットをかぶり、動いて風鈴を鳴らしたら負け。
乳首せんたくばさみでは両者笑わず。
体にはったガムテープを一気に剥がすというものでは、大西ライオンさんが動いて黒チームの負け。
笑わせるのでは、白井さんが笑って赤チームの負け。

・ローション棒引っ張り対決
ローションまみれの棒を引っ張り、引っ張られたほうが負け。
徳井VS吉村
吉村が引っ張られてしまい黒チームの負け。
チーム戦。
赤チームが引っ張られてしまい負け。

・何をもっているでしょう?
チーム全員で横になり、その上に板をひく。その板の上を何かを身につけた相手チームの代表者1名が渡るので、なにをみにつけているか当てる。
水色のブラをつけたキュートンさんが板を渡る。白井が見事3回目で正解。
攻守交替になると、草履を履いたRGが板を渡る。キュートンが見事正解。

結果、総合的に黒チームの勝ち。
罰ゲームは、詰める。口の中にティッシュを詰められる。みんなすごいことになってた。絶対に「良い子はマネしないでね」のテロップが配信では、でる。