未来サイボーグVS7匹の妖怪

見てきました。

実は、今日千秋楽でした。

<本編>
・1部
鈴木つかささんが演出されてるんですね。
ダンスもかっこよかったし、ストーリーも分かりやすくてとても楽しめました。
プロのダンサーってやっぱりすごいですね。体のキレが全然違う。
正直、あんまり期待していなかったのですが、とても楽しい1時間40分でした。


<ネタ>
チーモンチョーチュウ 「カメラマン」
このネタ押してるんですかねぇ。こればっかり見てる気がする。
1部の本編が終わって、すぐにチーモンの登場なので、会場の雰囲気は「誰か知らない2人組きた!」という戸惑いでいっぱい。
菊「僕らのこと知ってるよーっていう人?」
15人くらい挙手。
菊「僕らのこと知らないって人?」
会場のほとんど手を挙げる
菊「はい、すぐにおろしてください」
白「まぁ、こんなもんでしょ」

まぁまぁウケてました。よかった。
ファンの人がいっぱいいる会場だと、クールにみてたりするんですが、チーモンを知らない人がいっぱいの会場だと応援してしまう自分がいます。


・2部 SHOW CASE
オーディションで合格したこどもたちのダンス。こどもなのに・・・すごいなぁと思いました。

プロのダンサー
無名の心
一瞬、犬の心というふうに読めてしまったのは、私がAGEにはまってるせいか・・・

ひとりでできるもんwithタツ
おもしろかったです(チーモンより(汗))
ダンスだけじゃなくて、色々な効果音や演出、2人の掛け合いがあってとても楽しめました。

最後に本編のダンサーの皆さんと、チーモンの登場。
軽いトークのときに、白井さんやってくれました。
白「(菊地を指差して)こいつダンスやってたんですよ」
菊「(照れて)やめろよ」
白「ちょっと踊ってみなよ」
(客席拍手)
菊地、ぐるぐる回る。
(客席拍手)

最後に全員でお辞儀をしてはける。

<感想>
私は、チーモンもダンスすると思ってたんです。白井のダンス!と楽しみにしてたんです。そしたらネタだけだったので、あら?とちょっと拍子抜け。そこだけかな?不満なところは。最後に菊地ダンスをみれましたしね。
本編のお芝居やダンスがとても楽しかったので、5000円とチケット代がお値段張りましたが、いってよかったと思いました。

続いてAGEAGEの感想を。
当日券あるかな?とおもって、無限大ホールに行ったのですが、完売でダメでした。
なので家で観賞。
チーモンのネタは「ゴルフ」
私、このネタ大好きなんです。どうしてさっきやってくれなかったの?!と半分恨めしげにみてました。あと、菊地さんが服を着替えてましたね。さっきはグレーのポロシャツだったのに、今度は白井さんいわく「おもしろいスイカ」になってました。やっぱり服を替えると、気持ちが引き締まるんでしょうか・・・
パンサーとの対決でしたが、見事チーモン勝利。

10ミニッツでは、ギャグボーリング。
コンビで10ピン(人)笑わせます。
チーモンの番になり、菊地さんが最初トライしますが誰も笑わず、ガーター。
みんなに責められる菊地さん。あれじゃあね・・・
白井さんが何人か笑わせますが、結局目標に届かず。

最後にみんなで肩を組んで「吉本サイコー」といっておしまい。