やめたほうがいいよ。

子ども手当」高所得層、恩恵 大和総研試算 民主、思惑とズレ
8月11日7時56分配信 産経新聞

子ども手当てって親に配るんでしょ?

やめたほうがいいよ。

子どもに使うまともな親ばっかりじゃないから。

お金が振り込まれたとたんに、賭け事に使っちゃう親とかいるから。

だったら、保育所を増やすとか、奨学金制度を充実させるとか、子どものためにできることって色々あると思う。

子どものためっていうのは、子どもが使うであろう施設(学校、保育所、児童館など)を充実させることやそれらを使いやすくさせる(奨学金制度など負担の軽減)ことなんじゃない?

リストラされた親の子が学費を払えなくなって、高校を中退しなきゃいけないなんて何か間違ってると思うし。

親に払うのだけはやめたほうがいいと思う。というかあんま意味ない気が・・