投票について。

太田総理をみてた。

パンチ浜崎はいいこといってるな、と思った。

「政治に関心がなくちゃいけないんですか?政治って難しい言葉使いますよね?そしたら、(政治が)分からなくて投票いかないの当たり前だと思う。
若い人に興味もってほしいなら、もっと分かりやすい言葉を使うべき」


そうだよ。
投票に行け!という前に、政治家はどうやったら若者が投票に行くのかもっと考えるべき。

そっちが変わらないと、こっちもなかなか変わらない!

今日は「投票に行ったら抽選で1億円が当たる」というお題でした。
お金が絡むのはどうかな?と思いますが、「どうやったら投票率が上がるか?投票に出向くか?」という課題に対しては、芸人さんらしいおもしろい答えだと思います。