チーモンチョーチュウは不調か?

なんか菊地さんのブログのコメントをみていると、いくつか2月はあまり笑えなかった、不調だったというようなコメントがいくつかありますね。

これについて少しだけ考えてみることにします。
まず同じネタの動画を見比べてみましょう。







基本的に上が古い動画で、下が新しい動画です。(一番上は逆)
何が違うのでしょうか?

とりあえずこの辺で、一旦止めます。

ちょっとだけ再開。気づいたこと。
①白井さんのテンションは新しいほうが確実に落ちている。これはねぇ、たぶんある。なんでテンションが落ちているのか分からないけど。特に最後の「キス」はもうはっきり分かる。去年のM-1がいけなかったのがショックだったんかな?


②きっちりやろうとしすぎ。きちんとネタをしよう!と思うのはGJ!
ただそう思い過ぎて遊びの部分があまりない気がする。もっと余裕を持って!といいたい。特に白井さん。たぶんM-1を意識しているんじゃないかな・・・と思われる。

ただ、漫才の腕自体は落ちていないと思う。ネタは好きです。チーモンの漫才は好き。
まあ気持ちの問題なんじゃないかな、という気がする。たぶんチーモンチョーチュウはとっても忙しいと思うのです。公表されているスケジュール以外にも営業や稽古、でこれはほんとにたぶんだけどアルバイトもやってるかもしれない。そうなってくるとねぇ、時間的にも体力的にも精神的にも余裕は当然なくなってくるでしょう。
それがモロに出ちゃってるんじゃないかな。
あとはやっぱり上にも書いたけどM-1というものを意識してるんじゃないかな?と。たぶん本人達も去年の敗者復活で惜しかったのを知ってるだろうし、んでもってもうあまり時間がない。だから今年なんとしても!って思ってるんだろうなぁ。それが余裕のなさにつながってるんじゃないかな。


不調か?→一応健康だけど要注意っていうところかな。



まあ、まだ3月ですしこれからのチーモンチョーチュウに期待します。