チーモンチョーチュウのシチサンライブ

行ってきたよ。

<フリートーク
今日はチーモンのどこみにきたの?

菊地さんのお母さんの話。
年は60歳。いつも怪我をしている。昔はダンプカーの運転手。男を殴ってた?!
髪に金色のメッシュをいれている。
母親は料理上手。母親の父親(菊地さんにとってはおじいちゃん)は元料理人。だから、娘に料理を教えるときはすごいスパルタ。包丁の背で手を叩いてた。
菊地「いつも電話で言ってるよ、「鉄也元気?」って」



ヤンキーインザスカイの話。
テンションあがってずっとお弁当やプリンをものすごい量食べてた。
難しいセリフも難なくいう菊地さんはすごいと思った。

白井「テンションあがるときって何してるとき?」
菊地「外人とビーチバレー」

ファンの人が作ってきてくれた「すし」服。
玉子がかわいかった。
白井「チーモンチョーチュウのグッズでベビー服売ってたらおもしろいよね?」
売ってくれ。

この間仙台に行ってきたチーモン
そこで時間が空いたので電気屋めぐりをした菊地さん。その途中でいわゆる「オタク」に出会った。そのオタクが・・・


<白井の挑戦のコーナー>
腹筋に挑戦。
バスケットボールを白井さんのお腹に落とす。
2度目は、梯子から落としてた。
痛そう。まあ中に何か着てると思うんだけどね。

チーモンコロシアム>
今日はタオルを使ったゲーム。
白井チームと硲チームに分かれてスタート。

最初のゲームは、普通に頭の上のタオルをどちらが先にタオルで落とせるか?
まあ、自分でジャンプしたりして自爆してました。

次のゲームはタオルで縄跳び。
これは両チームとも上手かった。

次のゲームは上半身裸になって寒風摩擦をする。その間にどれだけ「あつい」といわないでいられるか?
肩のところが一番熱さを感じるらしい。肩のところをやられてすぐにギブアップ。
なんと2秒。

次はタオルジェスチャー
手と足をタオルで縛ってジェスチャー。体が全然動かない。にもかかわらず結構回答し当たる。
転ぶと起き上がれません。これが一番おもしろかったかな。
タオルをほどく時に、手がありえないほど変色した石橋さん。

最後は前説のタモンズを捕まえろ!みたいな。
ぬれているタモンズをどれだけ早く捕まえられるか?
芸人ぽいこと色々してました。白井さん、なぜ金ダルをもってくる?

白井チーム負け。握られます。痛がる白井チームの面々。

<エンディング>
色々告知。

最後に写真の当選者発表。白井さんを指名する人多数で、疲れる白井さん。

<ちょっとだけ思ったこと>
まあしょうがないことかもしれないけど、どうして開場に15分も遅れるのか?
今日15分待った。整理番号遅い人は20分かも?
ちょっと遅れすぎでしょう。もうちょっと対策を練るべきです。芸人もスタッフも。

フリートークは主に菊地さんがしゃべってた。
いつものチーモンのフリートークとはちょっと違った感じだったかな?
ゲームは前回のがすごかったので、今回はわりと普通にみえた。
また追記するかも?

アゲサゲはチーモン3位、妥当でしょうね。ライスは残念。でもあれならしょうがないかな?という感じです。
LLR1位はちょっと良すぎ。しずるはおめでとうです。ただオチが気になる・・・