MAE AGEいってきました。

11月24日
MAE AGE LIVE
ヨシモト無限大ホール

投票した○、投票しない×
レアレア・・・うーん亀田のお父さんをやったほうがよかったかも?それとも吉本からNGだされてるのかな?それとトーク中に亀田のお父さんのことをあんまり悪く言わないほうがいいと思う。 ×

囲碁将棋・・・最初はあんまりでしたが、後からどんどんきた。今流行ってること(mixiなど)などをとりあげてきて、ネタがよく研究練り上げている感じがしました。はやく上(c age)に上がれるといいなと思いました。 ○

田畑藤本・・・立命館大卒と東大卒のコンビです。うーん、ピンとこなかったかな。 ×

若月・・・初めて漫才しているところを見ました。りょうさんってあんなキャラでしたっけ?もっとおっとりしている人だと思ったんですが、ネタではちょっと怖かったです。すごい早口で。このコンビはもっとネタをどうみせるのかを考えたほうがいいと思います。   ×

エレベーターマンション・・・おでんのネタ。悪くはないんですが・・・ ×
明星ヒットパレード・・・動物園のネタ。最初のキリンの顔まねはおいもしろかったです。後半が失速してしまったと思います。このコンビも上にいってほしいですね。   ×

1位は田畑藤本でした。

投票したのは1組だけでした。
今日でこのライブは2回目だったのですが、おもしろいコンビはもう登場してきた瞬間におもしろオーラ?をがあったように思います。囲碁将棋はそうでした。
今週もう一度も見に行きたいと思います。

んで、帰ってからネットでAGE AGE LIVEをみました。
わたしが見たときは、B AGEの途中からでしたが、見ることができたとこだけ感想を。

B age

ラフ・コントロール・・・AからBに落ちてきたみたいですね。もうすぐAに返り咲くのではないのでしょうか。初めてネタをみたので、うーん、まあまあ面白かったですかね。 ×

メルヘン倶楽部・・・独特の世界観がありますね。おもしろい、おもしろくないじゃなく、もう2人の世界観に圧倒されました。○

烏龍パーク・・・うーん、ごめんなさい。何がおもしろいのか分かりませんでした。×

C age
椿鬼奴・・・ちょっと下品でひいてしまいました。×
ボーイフレンド・・・漫才でした。おもしろかったです。○
インポシッブル・・・クワガタと戦うところが独自の世界観でいいと思いました。○

A age
チーモンチョーチュウ・・・歯医者のネタ。うわ、これか!と思いましたが今日はおもしろかったです。ネタも微妙に前と変えてきてて少し進化したように思いました。

平成ノブシコブシ・・・コントだったのですが、徳井さんがおもわず「吉村!」といってしまったため、途中でコントをやめました。?あれはネタだったんでしょうか?それともアドリブ?よく分からなかったです。吉村さんは相変わらず破天荒でした。Lしゃもじはおもしろかった。発想はチーモンよりおもしろかったとおもいます。

優勝はチーモンチョーチュウでした。(Aageの投票は、会場のみなので投票はできません)

途中で、即興コントがありました。
やったのはたぶん、ラフ・コントロール烏龍パークメルヘン倶楽部平成ノブシコブシチーモンチョーチュウだったかな?
MVPはラフ・コントロールでした。(MVPは今日のMCのアップダウンの竹森さんが選びました)
個人的にはメルヘン倶楽部だと思いました。