とうとう

SHAZNA、結成15年目の解散発表 来年3月に解散ライブ>
11月3日13時4分配信 オリコン
ビジュアル系ロックバンド・SHAZNAが3日(月)、インディーズ時代の貧困を綴った初エッセイ『ホームレスヴィジュアル系』の発売記念イベントを都内で行った。イベント前にはボーカルのIZAMが「初エッセイを発売して、15年間やってきた満足度がある」と唐突に切り出し「これを持ってSHAZNAのプロジェクトを完結することになりました」と解散を電撃発表。各メンバーの今後の活動を尊重しあっての前向きな結果で、来年3月22日に東京・渋谷O-EASTで解散ライブを行う。

ほぉー解散ですか。しかし15年もやってたんですね。なんかいまさら解散するのもったいない気がする・・・シャズナと同時期に出てきた人たちほとんど解散してしまいましたよね。マリスミゼルとかラクリマとか。やはりデビューして10年続けていくことは大変なことですよね。そうすると今でも活動を続けているペニシリンはすごいですね。確かにビジュアル系で10年以上続いてるバンドっていない気がする・・・

中学時代のシャズナの大ファンの友達を思い出しました。元気かな、あの子?