横浜ロマンスポルノ・・・2日目(淡路に行く人はみないでください)

行ってきました。2日目。

はっきりいいましょう!




素晴らしい!
もうメンバーのお二人、サポートメンバーの方々、スタッフの方々、そしてあの横浜スタジアムにいた皆様です。本当にこのライブに関わった人全員で今日のステージを成功に導いたのだと思います。いままでのポルノの中で一番思い出に残るライブとなりました。天気が大荒れだったのもあります。大雨だし、雷だし、カッパ着てても濡れるし寒いし・・・。

しかしそれ以上にきょうはこのライブに関わった全ての人から意気込みがあったと思いました。それはどこで感じたかというと、ヴォイスの途中でマイクがダメになり音が聞こえなくなってしまったとき客席にいた人たちが昭仁さんの代わりに歌ったシーンでした。もうその歌声を聴いていたら・・・なぜか涙がでてしまって。
雨に負けるか、絶対にこのライブを成功させてやる、最後までやり遂げる・・・こんな気持ちがひしひしと伝わってきました。
私はスタンド席の後方だったので1日目のグランド席よりもステージからかなり離れています。しかし2日目のほうがよかった。楽しかった!盛り上がった!そう思います。
それは先ほども書きましたが、意気込みを感じた、というか、横浜スタジアムにいた人達全員の気持ちが一つになったからだと思います。本当にポルノグラフィティのお二人、サポートメンバーの皆さん、スタッフのみなさん、そして今日一緒にライブを楽しんだ皆さん、こんな素晴らしいライブをみせてくれてありがとうございました。



残念だったこと
グッズが今日も売り切れでした。タオル、Tシャツ・・・

[rakuten:asahi-record:13165063:detail]