横浜ロマンスポルノいってきました。明日行く人へ(ネタバレなしだと思う・・・心配な人は見ないでください)

1日目のライブに行ってきました。詳しいことは明日もあるし淡路もあるので書きません!が、明日行く方に少しだけアドバイスを・・・

1グッズについて

私は今日15時ちょっと前にグッズを買おうと会場入りしたのですが、グッズ売り場は長蛇の列。1時間並びました。並んで待っている間売り切れるグッズが続出しました。確かタオル(フード付き、なし両方)、Tシャツ(全種類)、つなぎだったと思います。これらを会場で買おうとする人は早めに会場入りしたほうがいいと思います。明日もこれらのグッズは売り切れる可能性が十分あると思います。ただし早めに会場入りするのはいいと思うのですが、スタジアム内ではリハーサルをしている可能性があります。そうすると、音漏れが聞こえてきて今日何の曲を演奏するのか分かってしまうかもしれません。実際06年のときはそうでした。だから今年はわざと遅めに会場入りしたのですが・・・タオルが買えなかったです。とにかく15時に会場入りしたのでは遅いと思います。私も明日はもっと早く(14時くらい)には会場に着きたいと思います。

2持参物について

グッズを買うのを並んで待っている間しんどい!と思ったものが暑さ!15時ごろはまだ太陽が照り付けています。しかも並んでいるということは人が密集しているのでさらに暑い!なので、できればうちわ、それから日差しよけに帽子を持参したほうがいいと思います。なお、うちわはできれば家から持ってきたほうがいいと思います。あとはお天気が変わりやすいのでカッパは忘れずに!後はライブ中も水分補給を忘れずに。
 
3ちなみに私が買ったグッズと感想(誰も聞いてませんが・・・)

ワークバッグ ¥500(結構大きい!割と入る。)

PORNO GRAFFITTI
オフィシャル・マニュアル ¥3000(まだチラッとしか見てないので・・)

納涼セット‘08 ¥500(うちわが涼しいです)

明日はタオルが買えるといいなぁ。