ザ・ドリームマッチ・・・

さっき、ザ・ドリームマッチみてまして、ベストカップリング賞が発表されたんですけど、どうして後藤&河本ペアなんだろう・・・ベストカップリングっていちばんおもしろいコンビにあたえられるものではないのか?
正直、ダウンタウンがおもしろいと感じるものがわからない・・・私にとってのおもしろかったペアは、1 井上&エド 2 矢作&岩尾 3設楽&小杉 だったとおもう。あとは、全体的におもしろいと思わなかったなぁ。

なんか、前のドリームマッチも私にとっては絶対にありえない志村けん&三村がとってたし、私はおもしろいと感じる部分が世間とずれているんだろうか?
NHKオンエアバトルで、芸人にうけるネタをやると客席の評判がよくなくて、芸人にウケないネタをやると客席の評判がいいというジンクスがあったらしくて、今回もそれと似たようなものなのか?

まあ、M−1グランプリじゃないからそんなに真剣に審査する必要がないのかもしれないけど、見てる側として納得いく結果ではなかった。私は芸人さんをとても尊敬しているので、すごく真剣にドリームマッチをみてたんです。でてる人も好きな人たちばっかりだったので、(フットボールアワーブラックマヨネーズオリエンタルラジオおぎやはぎ)それが裏切られた気がしてちょっと悲しかったなぁ。

また来年のお正月あたりやるんでしょうけど、今度は結果のことは考えないように、漫才やコントだけみて楽しみます。

それとめちゃイケが、サックスをシャワーにしたシーンをyou tubeでみたのですが、全然笑えない・・・バラエティなんだからただ楽しんでればいい、笑っていればいいということではないと思うんです。あと、これはチュートリアルがヨシモト無限大の中でで「バラエティ番組でのいじめや危険なことは真似しないから大丈夫」ということをいってたことがあるのですが、これはゴールデン番組にはあてはまらないと思う。子どもって単純だからなんでも真似してしまう、とくにいじめなんてひどいと思う。過激なこと、危険なことが許されるのは、23時台の番組ぐらいではないでしょうか。

別にバラエティに綺麗ごとなんて求めてないけど、最近ワクワクできるような番組が確実に減ったと思う。見てて、がっかりする番組が増えてきた。

なんだろう、なにがいいたいか分からなくなりましたが、今日のドリームマッチはおもしろかったのに、最後が残念でした。