祝!チーモンチョーチュウが認定漫才師になりました!

認定漫才師のみなさま

アインシュタイン
赤い自転車 /
アルコ&ピース /
囲碁将棋 /
ウーマンラッシュアワー /
ウエストランド /
S×L /
エルシャラカーニ /
エレファントジョン /
オジンオズボーン /
COWCOW /
学天即 /
勝又 /
さらば青春の光 /
三拍子 /
磁石 /
シャイニングスターズ /
ジャルジャル /
ジャングルポケット /
新宿カウボーイ /
スーパーマラドーナ /
スパローズ /
スリムクラブ /
ダイノジ /
タイムマシーン3号 /
タモンズ /
チーモンチョーチュウ /
千鳥 /
天竺鼠 /
テンダラー /
Dr.ハインリッヒ /
トレンディエンジェル /
中川家 /
流れ星 /
2丁拳銃 /
ニッチェ /
NON STYLE /
パープーズ /
Hi-Hi /
ハマカーン /
風藤松原 /
ボーイフレンド /
マヂカルラブリー /
マシンガンズ /
モンスターエンジン /
ライセンス /
レイザーラモン /
ロザン /
和牛 /
笑い飯

チーモン、認定漫才師おめでとうございます!

昨日のチーモンは漫才ツアーで仙台のため、認定されてもフジテレビの番組の収録は難しい状況でしたので、なかなか気持ちが落ち着きませんでした。

私は結果を最初に本人の口から聞きたかったので、仙台に向かう新幹線から携帯を一切見ず、会場についてからもファンの方から結果が聞こえてしまうのが嫌だったのでipodで耳を完全シャットアウトの状態にして、開演を待ちました。

開演し、どぉーも!と登場するチーモンのお2人。

第一声が 菊地「どうも、認定漫才師です!」を聞いて、安心したと同時に、すごい嬉しくて飛び上がりたい気分でした。お2人は結構落ち着いていましたが、途中で白井さんが3回ほど「認定漫才師の〜」「認定の」「認定された」と言っていたので、菊地さんが「言いすぎだよ!そんなに嬉しかったの?」と聞くと、白井さんは無言で(コクリ)と頷いていました。この時の白井さんがかわいかった(笑)。

エンディングで、エリートヤンキーからお祝いのケーキとシャンパンのプレゼント。
シャンパンはステージでは開けられないとのことで、ケーキの上のチョコだけ白井さんが味見。白井「甘いよ!ずっと苦かったけど甘いよ〜」

ネタは福岡と同じです。

さぁ、認定漫才師になったチーモンですが、当たり前ですがこれで終わりではありません。漫才サーキット、決勝戦と戦いはまだまだ続きます。

個人的には敗者復活組に入れればいいかな?そもそも敗者復活戦自体あるのか分かりませんが・・。

キングオブコントは1回戦落ちでしたが、漫才のほうは去年より進んだ結果が出て本当によかったです。1年間そのままじゃやっぱり本人もファンも辛いもん。

本当によかった。漫才サーキットもこの調子で頑張ってくださいな!