ライス単独開催なしから考える

ライス関町‏@sekimachin3月24日
僕達ライスの春の単独ライブは今年は開催しません。劇場が取れなかったみたいです。去年からお願いしていたんですがね。単独ライブの大切さをもう少しわかってほしいなぁ。

ジューシーズ松橋周太呂‏@matuhashishuuta20時間
制作側は理解してくれないし軽視してるけど、芸人をやらせて頂いている以上単独はライフライン全ての源、ここから始まるんですよ、全8回毎回即完売ですよ、単独にお客様が集まる芸人は必ずお客様に満足や納得に近い感情を抱かせているし何かしらの魅力がある、逆にそれすら出来ないのは問題

ジューシーズ松橋周太呂‏@matuhashishuuta20時間
僕は今まで全8回ライス単独ライブを観てます、毎回嫉妬で笑えなくて食い入る様にネタを観てしまいます、終演時もお客様の拍手が毎回鳴り止みません、確かにライスは売れてませんがこんなに成功してる公演もありません、それを計画的に打てない制作側の責任は重大です、ライスは去年から動いてました

たぶん劇場はとれなかったのではなく、とらなかったのではないかと思います。

吉本ではライスより優先的に単独を打たせたい若手が多くいるのだと思います。

2月に無限大ホールのシステムが改変されたのと関係あるのかもしれません。

単独をやりたいのにやらせてもらえない、ライス自身の悔しさは計り知れません。

その単独を楽しみにしていたお客さんの悲しみも計りしれません。

お笑いの事務所として、お笑いファンを悲しませてはいけないと思います。



なぜ、ライスは1年前からも単独のことをずっと言っていたのにやらせてもらえないのか?

それをライス自身が考えて、近いうちライスファンの前で単独をやることができるといいなぁと思います。
吉本のせいにするのは簡単です。今回のことは制作側である吉本が悪いです。

でも、そう言ってても前には進みません。

ライスだけではなく、いわゆる劇場で頑張られてる若手の方は、吉本からも、お客さんからも愛される芸人であって欲しいです。

そして、吉本、というかお笑い芸能事務所全般にですが、芸人さんをぜひ大切にしてあげてほしいです。大事な仕事のパートナーとして見てください。