年末年始

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

年末12月31日は、∞カウントダウンライブに行っておりまして、無限大ホールにて無限大芸人さんとカウントダウンしました。お笑いライブ初カウントダウンでした。

MCは、ブロードキャストとロシアンモンキーでした。
無限大芸人さんは、約27組の芸人さんが出演し、芸歴も様々でした。

最初のコーナーは無限大楽屋ニュース囲碁将棋のマネージャーさんの話やジェラードンフーリガン話、ライス関町さん結婚、タモンズあべさんの彼女話、5GAP秋本さんの体調不良話など。今年の芸人さんのニュースを振り返っておりました。
余談ですが、このコーナー芸人さんは客席の通路にいました。私のそばにエリヤンにしじさんがいたのですが、MCに拾われなくてもツッコんでおりました。彼は声がデカイです(笑)。

2回目のコーナーは1カ月大喜利。お題を出されて1カ月考えたものをここで発表するというもの。誰が優勝したかは忘れました(汗)。このコーナーだけ5GAPが参加してました。秋本さん大丈夫なんでしょうか。

そうこうしているうちにカウントダウン!芸人さんみんなクラッカーもって客席に移動したり、そのまま舞台にいたり・・。30秒前から芸人さんそれぞれの写真でカウントダウンです。なぜかマキパーが10秒前と1秒前に2回登場。その写真はメッセージを入れてお客さんにプレゼントされます。30人が当選!

終演後、帰ろうと渋谷を歩いていたら大変!まぁ人が盛り上がっててスクランブル交差点が渡れない!押されるし、命の危機を感じました。芸人さんのなかには、交差点が危ないとツイートした方もいたほどでした。

ホテルに帰宅後、チーモンテレビ東京の生放送に出るとのことで、急いでチェック!なんと席順がフットボールアワーの隣!もうそれだけで感動してしまいました。コーナーは、偉人伝の言葉を当てるとのことだったのですが、紹介されるときに雨上がり決死隊のお2人に

宮「今年1年どうでした?」
白「営業の単価が上がったんすよ!それがすごい嬉しくて・・。」
蛍「そんな裏話やめてください!」

と突っ込まれていたのでさらにテンションアップ!クイズは外れましたが、こんなすごい番組に出てることで、それだけで、こうすごいなぁと・・言葉にできない気持ちなんですよね。色々感動しすぎて・・。

で、私はここで寝てしまったのですが・・



とのことで、菊地さんが2位ということより、テレビに抜かれてるー!ということでまた大興奮(笑)。白井さんも15位だったそうですが、占いの結果は私にとっては問題じゃないんです。占いで高順位だからといって次の仕事につながるとは限らないですよね。それよりもこういう番組に少しでも出演させてもらえて、チャンスをつくってくださったということが本当に嬉しかったんです。誰かが出演させてくれたわけでしょう?ということは少しでも認められてきたわけじゃないですか?それがね、チーモンにとって2013年のいいスタートになったと思います。。そして私にとっても希望がもらえた2013年のスタートになりました!。