フットボールアワーが徹子の部屋に出演

本日フットボールアワー徹子の部屋に出演しました。

M-1優勝してから初の出演です。

私がファンだった2005〜2006年は、おそらく彼らは東京進出したばかりの時だったと思います。

当時東京のレギュラー番組は「ドラゴンボールアワー」というドランクドラゴンと一緒に出ていた番組だけだったと思います。

あとは大阪で「フットボール汗」と「ジャイケルマクソン」でしょうか?
あ、「土曜はダメよ!」とかもあったか(笑)。

とにかくM-1優勝してからの2、3年は思うように活躍できなかったと思います。

当時彼らは「フットボールアワーのシンジュクトーク」というライブをやっており、私はそのライブに行くことが唯一の「追っかけ」でした。

開場は新宿シアターモリエールでしたが席は半分埋まってたらいいくらいでした。
ゲストも、ブラマヨトータルテンボスに、M-1出演前のザ・パンチ、と豪華でした。

内容は結構自由なライブで、岩尾さんが後藤さんの誕生日プレゼントにギターの弾き語りをしたのを覚えてます。まぁ、このギターが全然弾けてないという・・。

プロモーションがよくなされていなかったといえばそれまでですが、M-1優勝してもこんなものなのかな?と思っていましたね。

それが何がきっかけで今こんなに活躍しているのかな?と嬉しい反面ある意味不思議なんですよね。

今は後藤さんをテレビで多く見ますが、少し前は岩尾さんのほうが多かった気がします。なんで岩尾さんでてたんだっけ?

木村拓哉さんとCM共演したのを見たときは「(Mー1優勝から)長かった・・・」と思わずつぶやいたのは覚えているんですが・・。

とにかく多くの人に知ってもらえる存在になれたことは、嬉しいなぁと思ったのでした。

やっぱりあきらめないことが大事なんですね。


ここから8年後ブレイク!