ダイナマイトバカソウル

行ってまいりました!

2月19日 18:00開演
club asia

結論からいうと、とても楽しかったです

ダイノジさんが、1時間半くらいずっとお皿をまわしぃ〜の、踊りぃ〜のですごい!と思いました。
ひたすら盛り上げてくれて楽しかったです!
ただ、ヴィジュアル系のノリのときは若干ひきましたが・・(笑)。

渡辺直美ちゃんは、かわいかったです。
舞台の上でとても光ってました。

2700は、つま先のアイドルやってくれました!
2番手だったのですがこれ、ものすごいテンション上がりました!
つま先のアイドル大好きなんだもん。

エハラマサヒロさんは、ボイパと歌で盛り上げてくれました!
なんですかね、この人はもう天才の域ですよね。なんでもできる人ですね。

mckj?は、オリジナルの曲を2曲歌ってくれたのですが、どちらもおもしろいい曲でした。暇〜暇〜暇

チーモンチョーチュウブレイカーズ
なんか長い名前だな(笑)。
問題はここでしたね。
あのね、全く見えないの!
本当に白井さんいないと思いましたもん。エンディングで出てくるまで。
菊地さんも確認できたの一瞬でしたし。
これだけは配信で見たほうがよかったと思いましたね。もったいなかった。
とりあえず曲だけ上げときます。

ヘルペスプレスリー平成ノブシコブシ吉村)
ある意味影の「主役」です。
4回くらい出てきましたね。
各2分くらいでしたが(笑)。

鉄工所ラップ
モンスターエンジン西森
ピカルの定理を見てると、ラーメン屋のおっちゃんきた!と思っちゃいました(笑)。あらびき団でみたものが生で見れてよかったです。

仁鶴師匠でカラオケ
モンスターエンジン大林
こちらもあらびき芸見れてよかったです。

KABUTO
初見でした。ずっと見てみたかったんですよね。
何が良かったかって、にしじとか囲碁将棋とか、畑中しんじろうさんとか、背が高い人が多かったので、見やすい(笑)!
歌と踊り両方楽しめました。

で、ダイノジの時に出てきた「ほうなんのかぜ」?
タオルをぐるぐる回してましたね。
ちょっと圧倒されました。

一番後ろで見てたんですが、後ろでも結構ギュウギュウで、飛べ!といわれても飛べなかったり、手を上げられなかったり、大変だったのですが、楽しかったです!

ただ、3時間立ちっぱなしはやっぱりキツイですね。
もう年齢でしょうか。
本当はチーモン見たら帰る予定だったんです。結構体力がきつかったので。
でも、チーモンのダンスが全然見られず正直このまま帰るには・・という気持ちでした。だからとりあえずこのまま見てみようと・・。それでダイノジがDJの時に今まで出てきた2700やエハラさんを呼んでいたのを見て、絶対チーモンも呼ばれるはず、と思い執念?でそこに残っていました。
そしたらその執念が通じたのか、大谷さんが菊地さんを呼んでくれました!
私は白井さんは出てないものだとその時点では思っていたので、とりあえず菊地さん見れてよかった〜とホッとしました。ちなみに菊地さんは猫ダンス?みたいなのをダイノジさんとやってました(笑)。
だから、エンディングで白井さんが出てきてびっくりしました!。
しかも最後に出てきたし(笑)。

次回6月ですがどうしようかな?
ライブの内容の問題ではなく、自分の体力がね・・残ってるかどうか・・。
今までは、オールナイト公演とか自分の都合とかで行く機会がなくて、昨日やっと
ずっと行ってみたいと思っていたライブに足を運べてよかったです。

とはいえ、問題も色々あったと思います。
もうすでに整理番号がついているのに、新たに当日整理券なるものを配ったらしい。私は開場時間にどのみち間に合わないので関係なかったのですが、そんなことしたらチケットの意味がなくなるでしょう。整理番号1番のひとなんかどうするのよ〜。
あとは荷物チェックで、飲み物を没収してたそうな・・。
すごいよね!
あそこに置いてあったペットボトルたちはお客さんのだったんだ・・。
なんだろうと思ってたんですよ、飲み物交換場所でもないのにペットボトルがやけに並んでるから(笑)。
でも、それもう1回飲む気になる?
そこはお客さんに任せてもよかったんじゃないかと思う。

ライブやイベントの運営って難しい、とつくづく感じさせられたできごとでした。

あ、ライブ終わってクロークから荷物をとりだしているとき、横から「なんだよ、誰もないじゃん〜」という菊地さんの声が!
声をするほうを見ると出口の横に今日の出演者の芸人さんたちが手を出してお見送りしてるではありませんか?!

スタッフさんが「ハイタッチして帰ってください〜」といわれたので、ハイタッチして会場を後にしました。

神保町花月以来のお見送りで最後までびっくりさせられました。