やりすぎフェスタin京橋花月〜チーモンチョーチュウ班〜

2月11日、見に行ってまいりました。

はるばる大阪まで!

この日は雪が降る予報だったのですが、なんとか大阪までたどり着けました!

京橋花月は、神保町花月と比べて客席が多かったですね。

最終日だからなのか、9割くらい埋まってました。

よかった、私がチケット買ったときは、まだ5列目だったから(笑)。

公演タイトルは「妊娠椅子」。
女性が座って、男性がタッチすると妊娠するという不思議な椅子のお話。

一応「都市伝説」のお話ですが、完全にコメディな舞台でした。
すごいおもしろくて、楽しいお話でした!

今年一番おもしろかったライブかもしれません。

チーモン2人の掛け合いは多いし、基本的にずっとステージにいてくれるのでチーモンファンにはサービス?な舞台でした。

あとでDVDも買って夏の公演もみたんですが、色々な理由で大阪のほうがよかったかな?

DVDは夏なので、みんなの衣装も夏バージョン。
全員半袖。ただ、菊地さんはタンクトップ。
あ〜よかった冬に見て(笑)。
冬は全員長袖でした!

児玉さんの髪型がちがいましたね。
よかった、これも冬で。

ゲストはレイザーラモンでした。
チーモンあるあるを歌ってくれました。
菊地さんが全力で「フォー!」をしてくれました。

赤羽さんは最後にかつらをとってしまいました。
ずっと脱ぎたくてしかたなかったそうです(笑)。

白井さんは、エハラさんの「120え〜ん」を泥棒していきました。

吾郎(菊地)のキッチンの食器は全部「けろけろけろっぴ」(笑)。
外の景色も「けろけろけろっぴ」怖すぎる・・(笑)。

エハラさんが劇中で歌う曲も違いました。
冬は「笑っていいとも!」のテーマを歌ってました!
DVDは「風呂を覗く歌」

同DVDに収録されているピース班の「試着室」も見ましたが、こちらは本当にホラーな作品。後味がすごい悪いお話でした。
チーモン班は本当に楽しめる作品。「恐怖」やホラー性には欠けますが、見てて飽きないお話でした!

最後のトークの様子。

それで、ここからは嫌な話。

本当は公演終了後にDVD購入者に握手会があるはずでしたが、この日は中止になってしまいました。
残念でした。

次の日は郡山で公演があるため、その日中に東京に戻らなければならなかったからだと思います。

でもそんなのは前から分かってることで、11日は握手会ができないことくらい吉本はわかってたはず。
それなのに、公演前18時20分ころ、私がDVDを買ったときは、まだ握手券を配布していました。
中止って分かってて・・。

私たちお客さんが握手会中止を知ったのは公演が終了して退場する時です。
「中止」というプラカードらしきものを掲げていました、それがまたちっちゃい字なんだ・・。

では握手会目当てでDVDを買った私のような人はどうするか?

ひとつはDVDのお金を返金。

もうひとつは握手の代わりにサインをプレゼント。


しょうがないんでサイン貰って帰りましたけど。

ライブ楽しかったしなぁ・・。
このことを書くのかすごい迷いました。
楽しかったで済めば終わる話。でもずっと心がもやもやしてました。

迷ってたところ、仲良くさせていただいているブロガーさんがこのことをブログに書いてくださいました。

なので私も書こうと思いました。
やっぱり何もなかったことにはしたくなくて。

仲良くさせていただいているブロガーさんも書いていましたが、謝罪がなかったことが一番がっかりでした。

最後のトークチーモンが少しでも謝罪の言葉を口にしていたら、こんなにがっかりしなかったのに。

本人にしてみれば代わりにサイン書いたからいいか・・という感じなんですかね(意地悪な言い方ww)。

スタッフがさぁ、いってくれればいいのにね。
「最後にひとこと中止の件をと・・」
それか、あとでブログやツイッターで謝罪を・・とか。

ほら、私も企業に勤めてるからなんとなくわかるんだけど、謝罪って本人の判断で勝手にできない場合もあるから・・。

だからそう指示してくれればなぁと思ったわけです。

本人のブログのコメントにも書きづらくてね。
だってライブの内容のことじゃないし、握手会っていわゆる「オマケ」だから。
そこはチケット代に含まれてないっていう・・複雑な位置なので握手会についてのコメントはできませんでした。

だから自分のブログに書くことにしました。

最後後味悪くて申し訳ないです。
でも本当に「妊娠椅子」楽しかったです!
大阪まで見にいってよかった!