悪いのは・・・

南海キャンディーズやまちゃんがある芸人さんのことを少しきつくいったため、ゴタゴタが起こってるみたい。

対してその芸人さんがそのことが原因でツイッターをやめるというところまでに発展してるらしくて・・。

私はそのラジオを直接は聞いてないのでよく分からないんだけど、書き起こしは読みました。

書き起こしを読むと確かに悪いのはその芸人さんです。

ただ、やまちゃん実名出しちゃだめだよ!

実名出すなら本人がその場にいるときじゃないと。

問題がやっぱりこじれるよね。

相手はそんな覚えはない!っていってるし。ましてや相手は頭がものすごいキレる人だからね。注意しないと。怖い人だから(笑)。

誰かが横に入って問題をこじらせちゃうかもしれないし(もうすでに入ってるけど)。

いったほうは忘れちゃうからね。その人は大したことないって思ったんでしょう。
いわれたほうは忘れないけどね。
ラジオってついついホームな空気だからいいたいこといいたい気持ちはわかるんだけど、
一応メディアだということは考えなきゃいけないと思うね〜。誰が聞いてるか分かんないから。

書き起こしが悪いって言われるけど、ネットが発達した今そんなこといってらんないでしょう。




今回思ったのは
ラジオでいうんだったら実名は避けましょう!ということですね。

ネットたラジオ、ネットとテレビ、どう付き合っていくかという問題提起が今回されたとおもいますね。