ライブスタンド

7月18日

12時ごろ会場ついたんですが、入場待ちの列ができておりびっくり。しばらく時間がかかるかな〜と思ったんですが意外と早く入れてよかったです。

入場後はお好み焼きで昼食。肉吸い食べたかったんですが人の並びにおののき、とりあえずお好み焼き。

そのあと一通りブースをうろうろ。

そしたら、コナモンステージそばでチーモンがスタンプラリーの用紙を配っているのを発見。

あわてて300円払って白井さんから用紙を受け取る(笑)。

しばらくチーモンが用紙を配ってたのを見てたのだけれど、途中でLLRに交代。
生の福田さんはかっこよかったです。

そしていよいよ、コナモンステージに入場。

わぁ、広い!大きい!ここで本当にチーモンはネタをやるのか?と不思議な気持ちでとりあえずまえの端に陣取る。

10分前位になると、場内のカメラが客席を映し出す。前のほうにいたのでわからなかっのだけれど、かなり後ろのほうまでいることがわかり、人の多さに圧倒される。と同時に、テンションが上がる。

暗転になると、OPVがながれ、ダンサーが現われ、西川きよし師匠のオープニングセレモニー。

とても印象的な言葉があったのでそれを残しておきます。

いやぁ、いいですね。みなさんの笑ってる顔がすごくいい

オープニングが終わるとすぐにネタ。以下感想。

タカアンドトシ

トップバッター。
さすが!と思うくらい客席を沸かせてました。テレビに出てることが多くなり、あまり彼らの漫才を見ることが最近なかったので、腕が全然落ちてなくてびっくり。もう格が違いますね。

オリエンタルラジオ

前のタカアンドトシと比べて若いな〜と思いました。当たり前ですが(笑)。
あっちゃんがツッコミでしたね?ちょっと違和感でした。ちょっと無難にまとめられてるような・・・。
私は「武勇伝」やってほしかったな〜。2万人の前で!

友近
もう友近ワールドでしたね。1人であれだけ世界観もっているのはすごいと思う。

チーモンチョーチュウ

目的のチーモンですよ!!もう前ふりVが流れた瞬間テンション上がる上がる!
白井さんが人の多さにびっくりしてましたね。この人の多さを利用しちゃっかりDVDの宣伝をしだす2人には「いさぎよさ」が感じられました。本当にチーモンらしい笑。マイクにDVDを張り付ける白井さんはやっぱり白井さんなんだなと感心笑。
ネタは3文字ゲーム〜強盗編〜。あーもう3文字ゲーム大好きなので、記念すべきこの舞台でそれを持ってきてくれて本当に嬉しかったと同時にちょっと涙ぐんじゃった。なんか色々こみあげてきてしまいました。ウケてたしね!!

アップありがとうです。

海原さおり・しおり
大阪のベテラン漫才師のお二人です。初めて見たけどおもしろかったです。
さすがの安定感、初見のお客様が多くてもきっちり笑わすというのはやっぱり長年の努力の賜物なんですね。

ジャルジャル
さぁ、このブロックでおそらく一番の人気者の登場です!
でも、私は疲れたのでここで退場〜。

ここで休憩がてら肉吸いを食べました。
肉吸いはおいしかったのですが、うどんが入ってたほうがおいしいと思いました。

なんとなくツイッターを見ると、チーモンが森永ブースに登場との情報が!。
急いで駆け付けると、ブースに人だかり。後ろから頑張って見ました。

チーモン大西ライオンさんとでトーク

次にメッケモンステージで少年少女とライブ。
ソフトバンクの商品を上手にプレゼンできたほうの勝ち。負けたほうにはその商品で一発ギャグ。
判定の結果、少年少女の負け。

チーモンは超多忙で、そのあとHMVブースでDVD販売イベントをやってたらしいのですがそれはパスしました。
だって、もう持ってるし・・。

AGEMONステージでネタを見る。
初恋タロー
ジョイマン
5GAP
ハム
レモンティー
若井おさむ
すずらん
モンスターエンジン
御茶ノ水男子
クレオパトラ
ハマカーン
シューレスジョー
いまぶーむ
LLR
パンクブーブー

このステージは3Dで楽しむことができました。
特にホワイト赤マン(5GAP)、御茶ノ水男子の威力はすごかった。
久々にみたLLRに懐かしさを覚えながら、次のブロクックへ。

シャッフルネタブロック
このステージも3Dで楽しむことができます。

チーモンだけ。
チーモン白井×ジューシーズ松橋
とにかくね、ひどい笑。

チーモン菊地×Bコースナベ
禁止されているはずのブレイクダンスとおかまをふんだんに盛り込んできた2人。

まぁちゃんと形にはなってました笑。

他気になったコンビ。
エハラマサヒロ×ロシアンモンキー中須
きちんと漫才になってた。中須さんもエハラさんの意気がぴったり。
ちなみにベストカップル賞もここです。

ポイズン吉田×増谷キートン
吉田さんがデーモン閣下で頑張ってしました
「私は10万31歳だ!」

ポイズン阿部×ジューシーズ赤羽
2人ともかわいい声に

ロシアンモンキー川口×ジューシーズ児玉
関西弁と東京弁を入れ替える。児玉さんの関西弁がめちゃくちゃ


電車の時間があったので、エンディングは見ずに帰宅。
チーモンコナモンデビューが見れたし、結構色々なところに現れるのでチーモンが思っているより多く見れて幸せでした。
あとはLLRが見れたことですかね。結構長い間見れてなかったので・・。あとは肉吸いも食べれたし!
基本立ちっぱなしだし、見づらいし・・ということで快適な環境とは正直いえないですが、それでも私は行ってよかったと思いました。やはりお祭り感覚がそうさせるのでしょうかね?
1回くらい行ってみても損はしないと思いますよ!

来年も1回は参加したいと思います。