7月だ

逢魔時の視聴覚室 『チーモンチョーチュー』(チーモンチョーチュウ)

チーモンチョーチュー」の感想が書いてあります。

そのヘンテコな名前に対し、彼らが非常に自己主張の強いコンビだということは間違いないようだ

中でも、彼らの代表作とも言える『三文字ゲーム』は、その完成されたフォーマットに改めて感心した。三文字だけで会話することで、通常のしゃべくり漫才の様に余計な言葉を必要としないため、中堅の漫才師の様に十分な間を用いた漫才を演じられる。実に、さりげなく凄さだ。この『三文字ゲーム』のスタイルは、現在だけではなくこれからも活用することの出来る、物凄いフォーマットだと言えるのかもしれない。


「3文字ゲーム」を評価してくれてるのが嬉しいです。
今日のシチサンで菊地さんは「自分はツッコミで決まったフレーズがないので直球で勝負するしかない」と言っていましたが、この3文字ゲームだけは誰にも真似されることがない(真似した時点でチーモンのパクリ)チーモンの大事な武器です。


チーモンは最近テレビ出演が増え、忙しくて体力的にも精神的にも大変でしょうがファンとして精一杯応援したいです。
まぁ、私ができることはチケットを買って、ライブ(土日のみ)に足を運ぶことくらいですけどね・・。
本音はもっとライブに行きたいですが、与えられた状況の中で精一杯自分なりに応援していこうと思います。