チーモンチョーチュー(ネタばれ)

漫才 「通販」

M-1敗者復活でやったネタです。菊地さんが来ているスーツは衣装みたいです。
DVDに収録されている漫才の中では、一番オーソドックスかもしれません。

漫才「人助け(よぼぼ)」
AGEで見たことあるネタで下が、よぼぼを使っての言葉遊びが増えていました。

漫才「3文字ゲーム」
私の好きな「コンビニ強盗編」です。このネタを収録してくれて本当にうれしいです。
これも新しく増えてたくだりがありましたね。チーモンは3文字ゲームやってるとき本当に楽しそうなんですよね。
見てるこっちまで楽しくなってきちゃいます。


漫才「100人斬り」
これは昔からあるネタですよね。菊地さんが動く動く。
パラシュートから降りてくるとこはいつみても上手い(笑)。



漫才「歯医者」
チーモンファンにはおなじみのネタです。「きゅーきゅーしゃー!」
白井さんがちっちゃく菊地さんに「きゅーきゅーしゃ」っていってるとこかわいかったですね。
このネタ私は実はあまり好きじゃなかったんですが、今回のはおもしろかったです。

コント「プロテインの魔人」
はじめて見た人は、まぁ菊地さんの格好に度肝ぬかれますよね。生の姿はどうだったんだろうか(笑)。
お願いの減りの速度が早い早い。魔人が壊れそう。特典映像によると魔人が出てくるタイミングは菊地さん自ら合図してたんですね。

コント「ノリ輔おじさん」
ノリ輔おじさんがぼけるたびに、白井さん扮する甥っ子?が「ノリ輔おじさん!」と叫ぶ。
ただ微妙なボケには「ノリ輔おじさん??」と声を抑え気味にする甥っ子。


コント「ぷにゅ公」
いじめられっ子浩輔君のところに現われたぷにゅ公。
ぷにゅ公は浩輔君の力になるけど・・・。
ラストがやばいです。気になっていたコントだったので今回見れてよかったです。
「さあ次はどのいじめられっ子を・・」「ぷにゅ〜」

コント「コルテオ
本当はコルテオって名前じゃないんだけど、めんどくさいんでこの名前でいきます。
すごそうに見えて全然すごくないというコント。生で見ないと迫力は伝わらないと思いました。
1回大阪で見てますが、もう1回見たかった。白井さんバック転できるんすごいね〜。

コント「白井クイズ」
大阪で地獄だったやつです(笑)。
でもDVDでは編集のせいかそんなに地獄ではありませんでした。なんでしょう、たぶん収録されているコントのなかで一番おもしろかったです。流れは大阪とそんなに変わりませんでした。

コント「コンビニ」
ちょっと音楽が違ったかな??
これも大阪の単独でやったやつですが、DVDのほうがおもしろかったです。

下ネタ漫才「RPG
1回生で見たことありますが、くだらないという感想しかでてこないです(笑)。

下ネタコント「診察」
単独でみたやつです。このコントだけセットの中でやっててお金かかってるな〜と思ってしまいました。
見どころは「おっぱいごしのきくち」でしょうか。

特典映像
松尾アンダーグラウンドさんのナビゲートで舞台裏に密着します。
めったにみれないリハーサルのシーンなどが見れます。
そう私、このライブ当日の記事でおにぎりさんが菊地さんにケーキをプレゼントしてることは知ってたんですが、あれってDVDの発売日が菊地さんの誕生日だから一足早く「菊地さんお誕生日おめでとう!」の意味のケーキだったんですね。単純にライブお疲れ様!の意味だけだったと思ったので、なかなか凝ったことするな〜と感心してしまいました。

まだ1回ざーっと見ただけなんですがすごい楽しいDVDでした。
ファンだけでなくチーモンチョーチュウってコンビを知ってる人、興味ある人はぜひ見てみてください!
それから中に入ってるすごろくの表紙は白井さんのお母様がタイトルを書いています。
それから中に入ってたステッカーは「死来でした」