DVDの売り出し方

hoho772010-04-19

今日のチーモンのシチサンでどうやったらDVDが売れるか?ということを話し合っていたので自分の案を書いてみる。

・限定的・局地的なものはなるべく避ける。

アルタ・渋谷スクランブル交差点など局地的なものはその近辺に住んでいる人、関わりのある人にしか効果がない。電車もそう。山手線に乗るのは都会周辺に住んでる人だけ。投資の割には効果が限定的。

・メディアを上手く使う
テレビ・新聞・雑誌・ネットなどなるべく日本全体に均等に情報が届くような仕組みを利用する。

・おもしろいと思ってもらうこと
おもしろいと多くの人に認めてもらうこと。マネージャー、劇場の支配人、テレビのプロデューサーなどとにかく偉い人?に認めてもらってメディアに出るチャンスをつかむ。
そのためには自分たちがおもしろい芸人になるために毎日努力を重ねること。ちょっと偉そうなこと書いちゃいましたかね?笑

小手先にどうしようったって上手くいかない可能性が高いです。それよりも自分たちがおもしろくなること、それを人に認めてもらうこと、自分たちの足で宣伝すること、できるならそれをネットやら雑誌やらで書いてもらえるといいよね。認めてもらえてたら誰かがチャンスをくれると思います。「DVDが売れる」という結果よりも、とにかく自分たちを知ってもらういい機会だと思ったほうがいいでしょうね。これを足掛かりにして羽ばたいて欲しいです。