思い出のネタ


これは2009年4月14日のアゲアゲライブでやったものです。

当時生で私はこのネタを見てました。
本当はこの日のアゲアゲライブは行くはずじゃなかったんです。でもこの時就活をしてて、この日の次の日は第一志望の企業の筆記試験の結果が出るという重大なプレッシャーがあり、頭がどうにかなってしまうくらい追い詰められてたと思います。そのためまずは気持ちを落ち着かせようと、とにかく無限大ホールに駆け込みました。

それで見たのがたまたまこのネタだったのですが、すごい笑ったのを思い出します。特に白井さんが下をのぞくところは爆笑でした。

笑ったせいか、ライブが終わるときには嫌な緊張は解けていました。結果を受け止める覚悟のようなものが出来たと思います。試験の結果は駄目だったのですが・・・

この日を境に「つらいことがあってもあきらめないで頑張ろう」と自分の気持ちが切り替えられるようになったと思います。このネタが、チーモンが、力をくれました。本当にありがたいです。

私にとってはこのネタは笑いってすごい、芸人ってすごい、そう改めて気付かせてくれたものだと思います。そういう意味でチーモンの他のネタとはまた違う想いがどこかにあります。