ロマンスの神様

白井さんの絵本、展開がグロいことになりそう。ニコニコローンは関係あるのかな?

TVstation読みました。三回戦の<通販>はもう1年前からあったんですね。
準決勝では楽しい感じにしたい、と菊地さん。それでやったのが<怪物>。楽しくできたのかな?
ちょっと整理すると2回戦の<つばめ>と準決勝の<怪物>は白井さんが動くネタ。それに対して3回戦の<通販>は菊地さんが動くネタ。伝わりやすいのは通販かなぁ?と思う。つばめや怪物は表現がグロい部分があるし、それについてこられるかこられないかではっきり分かれてしまうと思う。見る人を選んじゃうネタだと思う。実際にあるブログでチーモンは白井さんの顔と動きで笑わすようになってしまったってあって、結構悲しくなっちゃったってのもあり(T_T)。
何がいいたいかというと…ちゃんとM-1用(万人向け)で敗者復活戦は臨んで欲しいと、そう思う。チーモンがおもしろくないって思われるのやだもん(>_<)もっと多くの人にチーモンはおもしろいんだって思って欲しいのです。優勝なんでどうでもいいからM-1という大会でチーモンのファンがもっともっと増えて欲しい、そう思います。