ギガントもしもし

どうでもいいことなんですが、今日携帯を変えました。

しかし今の携帯は高い!でも、これでワンセグが見れます。文字も大きくなりました。

携帯ショップの方も大変だね。携帯ってたくさんの機種があって、しかも機能もそれぞれ違う。それを説明するのってすごい労力だと思う。パンフレットがあるっていっても自分で理解して説明するところまでもっていくまでってすごい勉強量だろうなぁ。
求人誌をみると、いつも携帯ショップの店員を募集しているけど長時間労働などの問題もあると思うけど、どんどん新しい機種や機能、料金プランについて覚えなきゃいけないからそういう意味でもハードなお仕事だなぁって思います。


こういう店員さんではやっていけません。こういう機能の携帯ばかり売ってたら大変なことになります。

「M-1グランプリ2009」東京3回戦レポート - お笑いナタリー
LLR福田さんのスーツが変(笑)タイムマシーン3号は観客を沸かせたらしい。チーモンは着実に笑いをとっていたらしい。風藤松原は観客を笑いの渦に巻き込んだらしい。これだけみると、「沸かせる」っていうのが一番イイ表現にみえる。
個人的には、チーモン、流れ星、三拍子の3組揃った姿を決勝で見たい!そういえば、昨日のオールナイトトークライブで菊地さんは流れ星のちゅうえいさんといっしょだったはず。M-1について何か話したかな?