カリスマ芸人待合室

MC チーモンチョーチュウ

開演前
後ろの男の人が、「チーモンチョーチュウって誰だ?」っていってたのは、斬新でした。
チーモンチョーチュウって(笑」ってコンビ名にウケてました。
今日は出演者20組と多数。席も満席。
全体的に重い空気でした。

気になった人だけ。

流難!チョコレート球団は、3人組でしたが1人が正式脱退。バイトのほうが楽しくなってしまったんだって。2ヶ月前にみたときも2人だった気がする。でも、また一人入れるらしい。

てるちゃんは今日の私のお目当てでした。ショっカーのテーマ曲が流れた瞬間期待したんだけど・・盆踊りをひたすら踊ってたっていう・・
それはネタでもなんでもないよーー

ななみさんは、浮気予報。
今日は大人っぽかったです。想像していたよりかなり年齢が高いみたいです。

まじかる☆あやかさんは、アイドルっぽかった。
声優さんを目指している・・?いた?らしいです。
「まぢかる、まぢかる・・・」
おもしろかったですよ。でもみんな笑わず・・

や団は、トリオ。
盛り上げや。イスでこけたのはまんまコンマ二センチ。

毒舌大臣は、ラップ漫談。
「俺んちはYO!猫飼ってんだけどYO!その猫の名前がYO!ねこっていうんだYO!]
すごい笑ったんだけど・・私だけだったっていう・・

パレードは、井上マーさんの月例報告会で前説をしていました。
おばけやしき。服が蛾。衣装を忘れて急遽漫才。その結果変な空気に。

Wコロン・・「ねづっちです!」一組だけめっちゃ上手かったです!
なぞかけのプロ。白井さんの「こおろぎのお尻」のお題にもあっという間にとけます。もう中学生と仲いいんだって。

他は割愛(笑)

トークの最中、
菊「お客さんは誰見にきたんでしょうかね?じゃあその帽子のお兄さん」

客「スカウトしにきたんですよ。」

菊「本当ですか?!」

客「嘘ですけど。

菊「お客さんがボケた!」
というめずらしいやりとりがみれました。この人、私の前の席だったんですけどただ者じゃないと思いました。なんだったんだろう?あの人?

客層は男の人が多かったですね。これが初めてのお笑いライブというお客さんって人もいました。
子どももいました。前回もいたかな?ただちょっと子どもは危険かも?
テレビでよくみる芸人さんいないし。飽きちゃうよ。

出演者が多かったので、時間も19時開演21時35分終演という2時間半という長丁場でした。
お笑いライブ自体あんまり行かないお客さんが多かったのかな?なんか変な雰囲気でした。笑いなれてないっていうか・・
それとも劇場のせい?
芸人さんもなんとなくネタがやりづらそうでした。でもWコロンはウケてたから、それも実力のうちか。
「この部分はうけるはず、でも今日はウケない」という言葉を発する芸人さんが何人もいましたが、これは辞めたほうがいいと思う。返ってもっとお客さんが固くなっちゃう。

これくらいの芸人さんは、まだまだ顔と名前を覚えるのに時間がかかりそう・・