はんにゃってすごい


ブロキャスのシチサンのあるコーナーの動画なんですが、あんだけ先輩がいるところで後輩であるはんにゃがでてこれるのはすごいなぁと思いました。でも、そのおかげでみんなが前に!前に!という姿勢になって面白い!と思いました。ちなみに、白井さんは金田さんに押されて答えようとしてもできなかったという場面が3箇所くらいでてきます。
それぞれの能力やクオリティはそんなに変わらないなかで、ちょっした雰囲気がずいぶんおもしろさを変えるんだなぁと思いました。
ちなみに下の動画は、Bコースさんが雰囲気をつくってます。それで、一番前に出てくるのもBコースさん。みんながなんとなく遠慮しちゃってる気がするんですね。あとは、ここは(例えばあるある)ダレダレとか、役割分担ができちゃってるんですね。なんか予定調和っぽくてつまらなくなっちゃうかもね。