M−1について

なぜ、チーモンが今年ラストになるおそれがあるのか書いてみます。

某ちゃんねるでこのことを知ったのが始まりです。M−1の出場希望者が書くエントリーシートに、出場の条件としてコンビ結成10年以内(1999年5月以降結成)と書いてあるんです。
つまり、今年のM−1は1999年4月に結成したコンビは出場できません。(exフットボールアワーなど)

この条件が来年もあるとすると、来年はコンビ結成10年以内(2000年5月以降)となり、2000年4月に結成した(と思われる)チーモンは」出場できなくなってしまう可能性があるのではないかと思い、今年ラストの可能性があると下のエントリーに書かせていただきました。

でも、来年はまたどうなるか分かりません(汗)。

ただ、今年ラストだと思って目指したほうがいいと思います。今年不本意な結果に終わって、来年出場できませんでしたーでは、本人たちも悔しいでしょうし。