キズナ食堂

酒井法子が逮捕された、というニュースはおいといて。

キズナ食堂という番組を初めてみました。「一発屋」と呼ばれる芸人たちが海の家を営業しながら、ネタを感じみたいです。(あまり詳しくはわかりません)「一発屋」は、チーモンと同期のムーディー勝山X-GUN、鼠先輩、鉄拳、そして今回主役の小梅太夫さん。
この小梅さんは、仕事ができない、奥さんにネタの相談をする、奥さんが相手しないとキレるなど、傍から見て「ダメ」な人です。でもそれが番組では光り、結局「一発屋」のなかでも積極的にカメラに密着されるようになります。
今日は、そんな小梅さんが、成長していく過程を追ってました。

みて、思ったことは、人間チャレンジすることが大事ですね。そこから反省して成長するというか・・・
番組で、小梅さんが一人で30分ステージを務めたのですが、やる前はやる気なかった小梅さんも、終わった後は客の反応が思ったより悪かったのか、反省し、やる気がでてきたように見受けられました。

新しいことに取り組む時、失敗したらどうしよう?とか思ってしまうものですが、チャレンジしたらチャレンジしたぶんだけ何かが返ってくる、そんな気がします。