やりすぎフェスタ(フルーツポンチ班)

初日行ってきました。

今後行く方の参考になればいいと思って、書いていきます。

ネタバレありです。



場所は大久保公園特設テント

初めて行きました。ここ。
新宿駅から思ってたより近かったです。10分くらい歩きますが・・・

入場すると、グッズ売り場があったり、あとはそれぞれの座長のパネルがあります。そこで写真が撮れます。あとは、大きいホワイトボードがあってそこにお客さんがメッセージを書き込めます。スタンプラリーもあります。

開場時間直前に、芸人さんが楽器をもって演奏してくれます。今日は2曲やってくれました。

そして整理番号順に入場します。

場内は暗いです。あとはクーラーが効いているので、一枚上着をもっていくことをおススメします。
思ったよりキャパが広かったです。今日は3分の2くらい入ってたかな?



実際のライブなんですが・・・

流れを書きますと、

座長とゲストのトーク(20〜30分)

セキ・スピルバーグの都市伝説話(本編とは関係なし)(5〜7分)

本編(約1時間)

という流れです。


どこを楽しみにしてるかによって受け取り方が全然違うと思います。
フルーツポンチをみたいお客さんは満足したと思います。フルポンさんは、ステージに出ずっぱりなので。

ゲストを楽しみにしてた方も楽しめたと思います。ゲストの話が30ぷん堪能できますから。

私は、本編を楽しみにしてた人です。正直、時間が短いなーと。だって、神保町花月だって2000円で約2時間やるのに、3800円で1時間って何さ?(現金主義でごめんなさい)と思ってしまったのが正直であります。ストーリーはよかったです。
だからこそ短いのが本当惜しい・・

あと、ネタバレになるかもですが、最初に菊地さんでスタートし、最後に菊地さんで終わるので、菊地さんってすごい(芝居のスタッフに)期待されてるんだなーって思いました。本人はエンディングで最初のシーンで緊張しすぎて頭が真っ白になってたとおっしゃておられましたが・・・
たしかに、それは思います。だって、最初の40秒くらい菊地さん一人しかいませんからねぇ。で、最後のオチのセリフも菊地さんがいいますしねぇ。特に最後のセリフで失敗してしまうと、この話しなんだったの?っていうことになりかねない。それくらい重要な役を菊地さんはまかされてるということですし、本人も(特に今日は初日ですし)すごいプレッシャーだったんじゃないだろうか・・と思うのであります。
まぁ、今日のことを考えたら、昨日のアゲサゲもそうなるわなぁと納得してしまいました。

白井さんは、もう衣装がすごい。
でもすごい似合ってた。この衣装を着せたいがためにキャスティングしたんじゃないだろうか。めがねもしてました。

平成ノブシコブシ吉村さんは、お芝居が上手でした。
重要な役です。

徳井さんは、今までやったことない役だと思います。新鮮だと思います。

ゲストの方は、なるほどーみたいなところで出てきます。ゲストによってちょっとづつ流れやセリフが変わるんでしょうなぁ。

フルーツポンチ2人。そのままです。
村上さんがウザイです(笑
初日なので座長としてすごくプレッシャーを感じたと思います。
初日、お疲れ様でした。