真夏のチーモンづくし(ネタバレ)

えー上に書いたのは今日のシチサンライブのタイトルです。
本当にチーモンづくしでございました。

では、ネタバレです。


トーク
今日は、開場時間が20分押しまして、その理由がブラマヨ小杉さんが話しかけたから、だそうだ。
OPで白井さんのマイクにアクシデントを起こし、その間ブラマヨ小杉さん登場。
一言いって帰っちゃいました。

名古屋に営業にいったチーモン
新幹線で移動し、そのあとチーモン2人とブロキャス房野さんとタクシーで移動。
そこで房野さんに、「なんで、名古屋出身なのに名古屋のおいしい店に連れてってくれないだよ!」と怒ってみた白井さん。それを何度もやるものだから、タクシーの運転手さんが「あそこはうなぎがおいしいですよ!」と逆にキレられた白井さん。その後、そのお店に1人で行った。
白「うなぎが高い!2500円もする」

今日の裏イベントは若手の大運動会。芸人はみんな駒沢にいる。
ここにいるのはチーモン2人だけ。

若手の運動会に出場したのは1回だけ。そのとき、菊地さんは、トラック走にでていたが、そのとき肩から転び、肩の腱を切った。3本の腱のうち1本を切ったため、今でも肩の骨がちょっと出てる。でも、今は異常なく普通に動かせる。

それよりも腰が痛い菊地さん。ずっと腰が痛いといってるのに、全然聞いてない白井さん。
骨盤を直さなきゃいけないみたいで、整体にいかないといけないみたいです。

姿勢が悪かった白井さん。あごや背中、腰、あごという骨が全部曲がってる。
整体にいった白井さん。診察中、痛くて「あー!」や「ギャー」など悲鳴をあげていた。そのかいあってか、姿勢が良くなり、背が伸びたようにみえた。ちなみにそのときは「スーパー白井」と呼ばれてた。しかし、スーパー白井は1週間だけ。通い続けないとダメみたいです。

ドラクエの話し。
最近でたドラクエのことで盛り上がってました。
魔法使いの行動やら、ダンス踊るキャラやら・・・
実際、チーモンの2人が実演してました。おもしろかった。
ドラクエやってる人ならもっとおもしろいと思う。

お台場にガンダム見に行った白井さん。
ガンダムの足は巨大。
白「ふんでくれないかなぁー」
そのあと、築地にいった白井さん。
鯛やマグロやらをみて楽しかったみたいです。

<人は見た目で判断できる?!>
チーモンが知らない人を見た目だけで判断し、どれだけ正解できるか。

知らない人が登場し、イスに座ります。チーモンがその人の見た目だけを観察。
そこから、名前やら血液型やら好きなタイプやら年齢やらを当てていきます。
兄弟構成は?
白「僕は次男だと思う」
菊「僕は長男だと思う」

Sか?Mか?
白「S」
菊「M」

と白井さんと菊地さんの答えが真っ二つに分かれる場面も・・・
ちなみに、兄弟は白井さんが正解、SかMかは、菊地さんが正解。

<白井の限界に挑戦>
DAIGOのモノマネの限界に挑戦。

えー、ネタ切れだと思われます、このコーナー。

チーモン2人だけの大運動会>
裏のイベントは若手総出でやっている、ならばこちらは2人だけ。
菊地チームと白井チームに分かれて対戦・・・とはいってもそれぞれのチームにはそれぞれ一人ずつしかいません。

フリスクを探せ
二つのボールのなかには、大量のビービー玉。しかし、そのなかにある一粒のフリスクを口を使って探します。探すんですが・・ビービー玉を大量に吐くチーモン2人。ええ、爆笑です。しかもそのビービー玉が舞台に落ちる、落ちる。
菊地さんのほうが先に見つけて勝利!

・二人三脚
くじで選んだパートナーと二人三脚で勝負。
菊地さんのパートナーはモップ。白井さんはパイプイス。
パートナーを足にくくりつけ、スタート。
白井さんのほうの勝利。
せっかくだから、このモップでさっきのビービー玉を掃除しようとする菊地さん。しかし、ビービー玉につまずき、派手に転ぶ菊地さん。

・目廻り風船ちゃんばら
新聞紙で作った棒で、相手の帽子の上にのっている風船を割る。
ちなみに風船の形が、菊地さんはあらいぐま、白井さんはゾウでした。
試合をする前に、チーモン2人が、回転イスで20回転させられます。目が回った状態で試合開始です。
えーなかなかおもしろかったです。最初は二人とも歩けません。這って相手の風船を目指します。立てるようになると、互いに攻撃!
最後は渾身の一撃で白井さんの勝利!

・1m競争
1m走って?(飛んで?)どちらが先にゴールするか?判定はスローVTR。
以前、ライセンスの無限大でも同じことしてたと思います。
3回やりましたが、3回とも菊地さんの勝利。

・ボール当て
お客さんがくしゃくしゃにしてボール状にした紙を、ガムテープをいっぱい貼った服を着たチーモン2人に投げる。
そのボールがどれだけ服に付いたか?
全然付かないので、ステージ状にお客さんが投げたボールが散乱。そこに体をこすりつける2人。
終いには、手で付けようとして菊地さんに怒られた白井さん。9対7で白井さんの勝利!

・目隠し障害物競走
目隠しした状態でどちらが障害をかいくぐってゴールできるか?
障害はボールや、バット、パイプイス、子犬(のおもちゃ)などさまざまなものがあります。
まぁ、この障害物に対して2人がいい反応してくれるんですね。最高!
菊「犬がいる!」白「なんか冷たい」
もう少しでゴールする菊地さんに白井さんは体当たり。シャツの裾を引っ張って邪魔したり、投げ飛ばしたり、負けずと菊地さんもやりかえしたり・・・
お互い邪魔しながらも、結局は菊地さんが勝利!

総合結果は、菊地さんの勝利。
負けた白井さんは、菊地さんにくすぐられます。なんかちょっとグダグダ。

エンディングでは、漫才ツアーの告知をして終了。

放送終了後は、写真の抽選会・・ですが、今回は3枚だけ(涙
今日当たった人は貴重ですよー
なんせチーモンのツーショット写真。しかも3人だけ。
でも、最後にステージ上に残ってたビービー玉もプレゼントしてました。

<感想>
今回のライブすごい楽しかったと心の底からいえます。

菊地さんがゲームしてるのみれたし、2人が本当に仲いい!というのもみれたし、久しぶりに生き生きしているチーモンをみれた。すごい充実したライブだった。まぁトークがちょっと大人しめでしたが、最後の大運動会がすごく楽しめたのでそれもチャラです。
本当に楽しいライブでした。



えーここからは私が思うことです。
それは、<人は見た目で判断できる?!>コーナーで思ったことです。
先ほども書いたんですが、これはチーモンの知らない人を連れてきて、見た目だけでチーモン2人が色々当てるというゲームなんですが、これをみてるとき私はちょっと居心地が悪くなってしまって・・・
「どんな女の子がタイプなんかな?」「ロリコンぽくない?」
どっちがどっちの言葉か忘れましたか、確かにこういう会話がありました。
ロリコン」っていわれてこの人(当てられる人)はどう思ったろう?受け流せたのかな?悲しくはなかったのかな?と、こうおもってしまう自分がいたんです。普通は軽く受け流せるもんなんでしょうかね?チーモンにしたって、本気でいったんじゃないと思うし、当てられる人だって本気にはしてないと思うんですが、でも300人くらいのお客さんが見てるわけですよ?放送にのるわけですよ?そういうこと考えたら、私が気にすることじゃないけど、あの人は本心はどう思ったのかなーってちょっと気になってしまって・・・
例えば「俺って見た目ロリコンにみえてんの?!」って思ったかなーとか。このコーナーに関してはちょっと考えちゃいました。

私って見た目的に「のほほん」としてるというか、「苦労なく育ってきたね」とかいわれるんです。確かに「のほほん」としてるところもあるけど、でもやっぱり悩むときはあるし、中学生のときなんて大変だったし・・・
自分が思っていることとと人から見る見た目とだいぶギャップがあるってわかって、そこで結構苦しんでたりします。だからこのコーナーには余計に敏感になったのかもしれません。深く考えずに笑ってればいいのですよ。ただ、それがなかなかできない。どっかで冷静になっちゃう。嫌だなー、こんな自分。

*別にチーモンチョーチュウにクレームをつけたいわけじゃないのです。器量が狭い自分を再確認しただけです。