不景気がサービスの低下につながる?
あるホテルにチェックインした。
ベルボーイさんが部屋まで案内してくれる。
あれ、おかしい?!
なぜ、荷物を持ってくれない?!
持とうともしない。
前は言わなくても、持ってくれたのに。
車椅子が必要な人がいたため、車椅子の用意を頼んだ。
そしたら、返ってきた答えが「タイミングよくだせるかどうか分かりません。お越しになられましたら、近くの係りの者に伝えてください」
最初からそういえばいいのに。なんでタイミングよくだせるかどうか分からないなんていうんだ。
どうして、車椅子ひとつきもちよくだせないんだろう?
会員専用のラウンジがある。そこには、お菓子やジュースやらが置いてある。会員ならいつでも自由に使用できる。
「会員ラウンジは使用できるんですよね?」
「今回のプランではご利用できません」
なぜ?!だって、前は自由に使用できたのに。
ホテルってサービス業じゃないっけ?ホスピタリィティが重要な職場じゃないのか?
ビジネスホテルじゃないですよ。
東京都にある特別にサービス税が課されてるホテルですよ!
よっぽど不景気で人を削減したのか分からんが、もうホテル方針自体が変わってしまったんじゃないか。
そう思うとがっかりするしかない。