シチサンライブ<ネタバレ>

hoho772009-06-24

6月24日 満席
すごいいっぱいのお客さん。過去最高だったんじゃないかな?
トーク
梅雨の時期のジメジメが嫌いな菊地さん。すごい汗かくし、ジーパンが足に張り付いて脱ぎにくい。
白井さんにそんなに汗かく?とびっくりされ、挙句の果てには、デブじゃんといわれてしまう菊地さん。
白井さんは、真夏が苦手。
白「僕溶けるんじゃないかな?って思うときがある。」

ロックマンTシャツを5枚買った白井さん。
ロックマンとかゲームの話しで盛り上がる2人。

チーモンのグッズをつくるとしたら。
菊フンドシ。
2人が怖い顔して写ってる瓦。
白井さんのボイス入りのピコピコサンダル。歩くと「ゆびゆびゆーび」や「きゅうーり」という。
吉本にグッズの打診を受けてるんだって。本当に何かでるかも。


昨日(23日)誕生日の菊地さん。
ブログの写真を23日0時ぴったりに作家に撮ってもらった菊地さん。
それを横で見ててちょっとバカにする白井さん。
小学生のときからの友達から、前の日(22日)に誕生日を祝うメールが届いた。菊地さんが「明日だよ」と訂正すると、「ごめん、ところで俺達アラサーだな。」と返信が来た。アラサーという言葉にちょっといらっときた菊地さん。
白「こんどさぁ、ここ(シチサンライブ)に(その友達を)呼ばない?」
菊地「ダメだよ、あいつ舞台袖からでてこないぞ」
雰囲気は高橋克典さんだが、内気で、心の鍵をがっちり閉めている人らしい。
菊地さんは、小学生のときからの友達だから結構心を開いているらしいが、白井さんには高校のときからの知り合いなため、まだ心を許してないらしい。

母親から電話がかかってきた。
母「28歳だね。ところで(将来)大丈夫なの?」と心配されてしまう菊地さん。
そこで、菊「大丈夫だよ。今度パンもでるし、CMもちょっとだけだけどでるから」
と母を安心させるために、必死で仕事があることをアピールする菊地さん。
それでも、母「ふーん、他のテレビは?」といわれ、「ないです」とあっさり否定の言葉をいうしかない菊地さん。

パンの味を決めたい白井さん。
白「どぶのにおいがするんだけど、中身がおいしいの」
菊「まず、どぶのにおいがする時点で誰も買わないよ」
パンの味はもう決まってしまっているため、味を決められなくてがっかりな白井さん。


白井さんの両親は、お金の話。給料明細もチェックしたがる。
お父さんに「真面目に働いてないんじゃないか?」といわれてしまう白井さん。

誕生日を祝われるのは苦手な白井さん。
理由は「おめでとうございます」といわれると、「ありがとうございます」としか返せないから。なんかそういう罰ゲームにみえるんだって。
逆に、誕生日は多くの人に祝って欲しい菊地さん。

漫才ツアーのポスターの話。
ポスターの白井さんの顔には、かなり修正がかかっている。
特に口元。ホクロがない。ひげもない。
菊「今の技術はすごいんだね。」
ポスターの菊地さんは、靴をはいていない。靴下。
撮った場所が土足厳禁だった。
菊地「改めてみると、俺たち二人とも髪型変だね」

<白井の限界に挑戦>

相方の誕生日を全力で祝う。
クラッカー3つとばす白井さん。
「いぇーい、28歳おめでとうぅ!」と張り切る白井さん。

個人的にこのコーナーを今日ゲストとともにずっとやってほしかった。

ゲームは内容は割愛。
前回よりチーモンとの距離が近い芸人さんたちだったので、楽しめたかな?
ただ、内容が(相変わらず)いまいち。