おもしろネタライブ

いってきましたー。
これから行なわれるM−1やキングオブコントに向けて頑張っていこう!という趣旨のライブです。
司会は、Bコースのタケトさん。

それぞれのコンビ、新ネタ2本ずつ。

トップバッターはチーモンでした。
1本目が、お隣さんの迷惑行為に困ってる→隣の人に挨拶してないから→隣の人の挨拶の仕方
2本目が、犬を拾ってきた→お母さんがダメ→どうやってお母さんを説得するか?

個人的には1本目のほうが好きです。

2番目は、ジャングルポケット
1本目が、スナックでのカラオケ。ハーモニーがとても上手くて、でもおもしろいという・・・
2本目が、修学旅行中に女子部屋に行こうとする生徒とそれを止める教師。
     こちらはちょっとシュールだったかな?
1本目のほうがおもしろかったです。

3番目は、ポイズンガールバンド
1本目は、阿部ちゃん、身長なんだかんだで188cm
2本目は、間違った絵文字。

2本目のほうがおもしろかったです。

最後は、犬の心。
1本目は、たけのこの里きのこの山じゃがりこ
たけのこの里を買ってくるはずが、じゃがりこを買ってきた池谷さんにキレる押見さん。

2本目は、ネタ作りの設定で、押見さんに物や挙句の果てには服までとられてしまう池谷さん。

1本目のほうが好きです。


エンディングのトークコーナーで、犬の心の番になったとき、キングオブコントの話しになりました。
そこで、犬の心は前回セミファイナルまで進んだそうです。(知らなかったなー)。
ということは、生放送の決勝戦では審査員を務めることになった。
本番開始5分後、池谷さんが「押見ちゃん、おしっこしたい・・・」といいだした。
しかし、そこは本番中。カメラも結構審査員の方を抜いてくる。「押見ちゃん、お願いなんだけどペットボトル空けといてくんない?」と頼んだ池谷さん。押見さんは、何に使うか聞くのが怖かったので黙って空けたそう。
そして、チョコレートプラネットの振りVのとき。会場が暗くなるのを見計らって、一気にペットボトルに・・・
そんな事件があの時、起こってたそうです。池谷さんってすごい!

<感想>
今、こうして書いていると、ポイズンの漫才っておもしろいなーと改めて思いました。最初は??ですが、後からジワジワきますね。
今年は、ポイズン決勝行き去年よりありそうな気がします。ラストチャンス、ファイトっす。

チーモンは、おそらくM−1には3文字持ってこないとおもいます。正統派で勝負するのではないか?と。
今日のネタは、素材はいいのであとはどう料理するか?だと思います。今日のままだと3回戦でたぶん落ちる。
まだ、M−1の大会が始まるまで、あと2ヶ月くらいあると思うのでそれまで練りこんでいいネタに仕上げて欲しい!と思います。今年こそ本人も言ってましたが、決勝に進んでほしいです。
あと、菊地さんは去年の2回戦の時、緊張で手が震えていたそうです。菊地さんは意外と緊張しぃだ、とタケトさんにいわれてました。

ジャングルポケットは、3人でのバランスがいいですね。
誰か一人に偏ることなく、みんな同じくらいの割合でしゃべるのでそこがいいなぁ・・と思いました。
キングオブコントいってほしいです。

犬の心は、1本目は今まで見たなかで一番分かりやすかったと思います。たけのこの里じゃがりこ、といったお菓子のワードをもってくることでかなり犬の心のネタが届きました。
2本目は、池谷さんの物を押見さんが盗って行くのですが、なんでそんなことしてるんだろう?という疑問がでてきちゃいました。なにか、物を盗るきっかけ、というか前フリがあると分かりやすかったような気がします。