井上マー月例報告会

新宿バイタス

サカイスト

ライス

チーモンチョーチュウ

チーモントーク部分だけ。

もうね、最高におもしろかった。井上マーさんとのトーク

神保町花月で一緒だった2組。そこで仲良くなった。
マー・・村人
菊地・・猿
白井・・キジ

太刀の練習が苦手だった白井。太刀の先生に目をつけられいつも怒られていた。
先生「何、眠そうな顔でやってんの!」
太刀は1ヶ月くらい稽古した。
白井「(太刀の先生のことを)ちょっと太刀が上手いっていうだけの人間じゃないか!」

かなり大変だった神保町だったみたいです・・・

ネタを白井の家で作っていたころの話。
休憩中に
白井「ちょっとおさむらいさんのビデオ(時代劇のこと)みようよ」
菊地「いいよ」

ビデオをみる2人。生首のシーンがでてきたとき、
菊「うわぁ、えぐいな・・・」
白井「やかんみたいじゃない?」
菊地「うん、そうだな」(なにいってんだ、こいつ)←心の声

こどもに好かれる?なめられる?白井さん。
ポニョだ!とか、バイクに乗ってるとジッーとみられるそう。
ベビーシッターのバイトをしてたとき本気で喧嘩してた。
その子のお母さんが帰ってくると、「どっちが悪いの!?」と2人で怒られてた。
1回、本当に傷つけてやろうと思って、脅したことがある。そしたら、「やってみろ!おらぁぁぁ」と白井さんの脛を蹴ってきた。コロコロコミックを投げつけられそうになったこともある。

テレビのロケで、こどもがいる空手道場を取材しに行った2人。こどもたちは黒帯ばかり。当然強い。そこの1人に勝負をかけにいった白井さん。もちろん負ける。ロケが終わり、「はい、OKです」というスタッフの言葉があると、その他のこどもたちもでてきて一斉に白井さんに総攻撃。
「うわぁ、やめてくれー。きくちーきくちー」と助けを呼ぶ白井さん。それを笑顔で見守る菊地さん。

1回、家の前の猫にシーチキンをあげたらつきまとわれるようになった白井さん。
足に絡んできたり、コンビニの袋にじゃれてきたり・・・

井上マー「猫に好かれそうだもんね」

3文字ゲームがなぜ生まれたか?
白井さんが長いセリフは覚えられないから。


チーモントークライブをしておくれーっていうくらいもっと聞きたかったよー。
シチサンライブでできないのかな?無理なのかな?ゲームコーナーいらないからさ・・・

白井さんってすごいわ。いろんな意味で。
白井さんを嫌いっていう人はあまりいない気がする。変わってるけど、嫌な感じがしない。

井上マーさんがいってたけど、チーモンは本当に仲良いそうです。
一緒にいたら飽きないだろうな。
愛すべき変キャラ、白井。

どうしよう、本当にチーモンチョーチュウにはまる気がする。(もう十分はまってるけど)
やばいぞ。やばいぞ。

井上マーさんもおもしろかったんだろうな。だって、他のコンビとのトークは15分だったのに、チーモンは30分してたもん。

エンディングで他の出演者からクレーム。
エンディングはチーモン対他っていう立ち位置でした。

あ、ネタは「墓そうじ」でした。