シチサンライブ

無限大ホール。満員。

<フリートーク
新入社員が見学。SPみたい。
神保町花月でも来た。楽屋が縦長なため大勢来る新入社員に「ドンだけ来るんだよ!」とおもわず突っ込んだ菊地さん。
無限大ホールで新喜劇もやった新入社員。驚く2人。ちなみに私は新入社員が新喜劇をやるという伝統が吉本興業にあることを知ってました。
品川花月にもいくそう。白井「大変だね、あちこち」
新入社員をきづかう白井さん。

おととい、エリヤンのみのちゃんともう一人後輩とつけ麺を食べに行った菊地さん。つくばエクスプレスで茨城まで。ただ、雨は降るわ、電車は来ないわ、道は間違えるわ、で体力がかなり消耗したそう。そのおかげで、つけ麺の味は普通に感じてしまった。その空気を感じ取ったみのちゃんは口を利かなくなってしまった。(つけ麺屋を紹介したのはみのちゃん)。みのちゃんは落ち込むと泳ぎたくなる。そのときも「ここらへんにプールはありませんか」といった。

Tシャツを自慢する白井さん。パンダが土下座してる。「土下座パンダ」

太った白井さん。タバコをやめてますます太った。
菊「よくタバコをやめれたね?」
白「だって長い時間掛けて自殺するようなもんじゃん」
白「それに、タバコをすってると死神が首に鎌をかけてるんだって。それで、ご飯を食べてるときは死神は離れるんだって。生きようとしてるから」
この死神説はほんとうにあるそうです。

千葉の佐倉にある変なラーメン屋に行った白井さん。そこのメニューには「クラーク博士」とか書いてある。「味噌ラーメン」とかではない。
でてきたのはラーメンだけど、その底にはご飯もある。カレーが浮いてたりする。

ラーメンの湯気がのどにかかるとむせる。なんとかならないか?
みんなむせるから、それでうまいことオーケストラがつくれないか?
もしくは一人ずつむせる様子をビデオにとって、そのむせる音をつなぎあわせて一つの曲にできないか?それをS-1に提出しよう!
2人で盛り上がってました。

S-1にはでるみたいです。


いらないものがあったら送ってきてもらいたい白井さん。
白「みんながいらないと思うものでも僕にとっては宝物かもしれないから」
詳しいことはあとで無限大ホールホームページにのるかも?
菊「どうするの、ベンツとか送ってきたら?」
白「そしたらステージに飾ろう!そしてベンツの中で会話しよう!」
運転席が菊地さん、助手席が白井さん。ゲストは後部座席。
菊地「ゲストは客席からみえないよ!」
ここら辺はおもしろかったです。

<白井の限界に挑戦のコーナー>
自転車でどれだけバランスをとっていられるか?
自転車ごとこける白井さん。

<3月26日と同じコーナー>
配信をみてください。
感想は痛そう。苦しそう。

負けたチームは顔にはちみつをかけられる。ベトベト。

<放送終了後>
写真抽選。
はちみつでステージや服がベトベト。はちみつをかけられた人はステージから出ないでくださいとのお達しが。なのでいったん菊地さんが、しめたあと、ステージの上を今日の出演者みんなで雑巾がけ。
なかなかみれないレアな光景。照明消されてもお客さんほとんど帰らず。
最後にコンマ二センチ竹永さんが寒い?ギャグをいってステージにいる出演者一斉にハケて終了。



<感想>
できれば全編フリートークが聞きたいな、と思う。(切実に)
私の場合それに1500円払ってるようなもんだから。
もしくは2人だけでなにかやるとか。ライセンスの無限大みたいに。
ゲームコーナーは今日みたいなのだったら正直いらない。痛そうでつらそうでもう・・・
めがねを使ったゲームと一番最初のマジックを使ったゲームがおもしろかったかな。
何回も書くけど菊地さんも参加して!
アームストロングのシチサンのゲームが一番おもしろいと思う。くだらないけど。

また5月!


*白井さんの赤ちゃん写真みてきた。ぷっくぷくしてた。
かわいかったのはミルククラウンジェントル、アームストロング栗山さん。時間がある人はぜひみてみることを薦めます。