チーモンチョーチュウ白井さんについて感動した場面

チーモンチョーチュウシチサンライブに行ってきました。

冒頭のタイトルは、放送終了後に起こった出来事でとても私が感動した場面がありました。どうしても残しておきたいので忘れないうちに書いておくことにします。


今日の後半は、チーモンコロシアムでした。ストローでゲーム。
何種類か(オレンジジュース、マヨネーズ、お酢だったかな)ミックスされているジュースをすごく長いストロー(無限大ホールの階段の上のところまであるやつ)で吸って、何がミックスされているか当てるというゲームがありました。そのストローで吸ってる途中でジュースを一人のお客さんの服に少しこぼしてしまったのです。急いでタオルで拭く対処をそのときはしていました。

そのあと、チーモンコロシアムは終わり、エンディングになり・・・そして、放送終了後、その日に撮った写真抽選でお客さんにプレゼントするコーナーがあります。そのとき、白井さんがすぐにスタッフに駆け寄りました。指をさして、何かスタッフに言っているのです。その指の方向はさっきの服にこぼしてしまったお客さんの方を向いていました。その後もスタッフとのやりとりは続きます。どうやらさっきのお客さんのことを白井さんは気にしている・・・私はピンときました。ちなみに、このやりとりを菊地さんをはじめ、他の芸人さんは抽選会の進行をしているので気づいてません。そしてさりげなく、スタッフと白井さんは離れ、白井さんも抽選会の進行に参加します。
抽選会が終わろうとしているとき、スタッフが写真を1枚手にとって菊地さんに渡します。菊地さんは一瞬?の表情をしますが、スタッフから事情を聞くとすぐに納得したような表情になり、「さっき洋服を汚しちゃったお客さんに・・・」といって白井さんに写真を渡し、白井さんによって無事その写真はそのお客さんの元に届けられました。

さっき、白井さんがスタッフに話してたのは「洋服を汚したお客さんに悪いから写真を1枚あげたい」というようなことを話してたんでしょう。その心遣いに私は感動でした。だ
だって、芸人さん自らそんなことい言います?スタッフはたまに聞くけど。あれは計算じゃできない。白井さんのお客さんを大事にする人柄がみえた瞬間でした。たまに出待ちの見学をしていると、白井さんはあまりニコニコしない人だな、普段はとっつきにくいのかな?と思ってました。でも、本当はすごく誠実で、責任感があって、自分達のお客さんを本当に大事に思っている・・・素敵な人だな、と今日改めて思いました。そして、自分はその素敵な人のファンであることをすごく誇りに思いました。

これからもチーモンチョーチュウを応援していきたい。






ちなみに帰りのロビーにもスタッフがお詫びの品を持ってその人のことを待っていました。