若手the登竜門トークの陣 

行ってきた。記憶に残ったとこだけ。
ルミネ7階

MC山本吉貴

Bコース タケト
ガリットチュウ福島とグランジのDが喧嘩コントをしていた。それをみていた警備員さんがDに「訴えましょう」といって被害届を渡してきた。
はんにゃの金田にBコースのハブがちょっかいをだす。それをみていた警備員さんが金田に「ハブさんは嫉妬の塊です」といった内容の手紙を渡す。

ピース 綾部
暴走族に争い。1対1で勝負。相手が綾部さんを指名したが、リーダーが「綾部はやめろ」理由は「弱いから」

ポテト少年団 菊地
内藤さんと中谷さんの話。
通販に怒り。焦げない鍋というふれこみなのに、お手入れのときに焦げがこびりついているのはなんでだー
菊地カッター!ちなみにMVPでした。

平成ノブシコブシ 吉村
後輩に慕われない。後輩を飲みに誘ったがトイレに行っている間後輩に帰られた。
熊は怖い。北海道では熊の足跡が見つかっただけで学校が休校になる。
熊が家に入ってきた家が近所にあった。見つかったとき熊は両手でファンタを飲んでいた。

ゆったり感 中村
気分が上がるち何言ってるか分からなくなる相方。
「おれ、まー☆★」(本当は「おれ負けないからな」といっている)

漫画喫茶で「seeyouagein」を連呼しあう隣の客に怒り。

フルーツポンチ 村上
しずるとフルーツポンチで写真撮影。カメラマンさんがテンション高い。
しずる村上さんがカメラマンさんが「可愛く」といったので舌だした。そしたらカメラマンさんが「さきにやられちゃった」と発言。

ポイズン 阿部
わきの下でごそごそ動いているもの。某虫だと思ったら自分の髪の毛。
囲碁将棋の話。
缶でポストを叩いたら「カン」ではなく「ごそっ」という音がしてがっかりした。

若月 徹
台本のセリフを覚えようと入った喫茶店の話。途中でおばさん3人が入ってきた。3人のおばさんのうち2人は自慢話ばかり。残りの1人はその自慢話をしていたおばさんの高い服にコーヒーをこぼした。それをみてた喫茶店のマスターがこっそり「よしっ」といった。

佐久間一行
ラーメンの湯気で小バエ死亡。「ほらいったのにー」
電車でカップルの隣にすわったさっくん
カップルの彼女が肩の上にハンカチを乗せその上に彼氏が頭を乗っける。本当に彼氏が寝てしまい自分の肩に彼氏がもたれかかってきた。自分の肩にもタオルをのせようかどうかテンぱるさっくん
個人的なMVPはここです。

チーモンチョーチュウ 菊地
このあいだのシチサンライブで話した仙台の話。(後に配信されると思います)
若月 亮ちゃんと一緒に帰ったとき、「サウナいこう」という亮ちゃんの誘いでサウナにいったはいいが、サウナにはいってすぐ「あつい!」といってでる亮ちゃん。「だからいったのにー」

バッドボーイズ 佐田
福岡で番組のロケをしていたバッドボーイズ。でもそこにホームレスが写りこんでしまった。相方の清人さんはそのホームレスを見て「あれ○○のおじさんやん!」と、そのホームレスのおいだった。
2番目の話はちょっといえません。


タモンズ 大波
おばあちゃんの話。おばあちゃんと暮らしてた大波さん。年金暮らしだったためお金の余裕がなかった。そのためおばあちゃんは、金魚を持ってる近所の小学生に、その金魚を譲ってもらい近くの林へ金魚を置いた。それで野うさぎをおびき寄せて、パチンコで野うさぎをゲット。

初体験の話。これは書けません。親子で来た人はきまずかったに違いない。

<個人的な感想>
さっくんの話は短くコンパクトにまとめてきたので一番よかった気がする。おもしろさもあったし。
ポテト少年団 菊地さんもおもしろい。かなりよかった。関係ないけどお姉さんは50歳なんですね。
チーモンチョーチュウ菊地さんはあまり受けてなかった。ファイトッす。